RD 潜脳調査室 第2話:「少女」

Aパートはミナモ視点。ハルに出会う以前の時系列から。何だか爽やかな話でそれ単体としては別に不満はないんだけど、前回のラストのヒキ的にそんなことをやってる場合かって感じでどうにも乗り切れなかった。特に入れる必然性も無かったと思うし。

Bパート。現実ではミナモが、メタルではハルが事件解決に奔走。第2話にしてすでに二人の役割は確立された感じ。ハルは電脳世界でダイブして、ミナモは現実世界で走り回って事件を解決するみたいなフォーマットになるのかな。

メタリアル・ネットワークの中は画的には面白いけど、何がどうなってるのかよく分からなかった。パーセンテージもあんまり意味があるようには見えなかったし。走り出してからのミナモのパンチラには笑った。釣られないぞー。って言うかむしろスカートを押さえているところの方がエロかったと思う。

とりあえず、いろいろ説明して欲しいことがあるなぁ。