2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全24回です。

これはもっと評価されるべきだと思うんですよ。 ラジオ神無月 第01回 ラジオ神無月 第02回 ラジオ神無月 第03回 ラジオ神無月 第04回 ラジオ神無月 第05回 ラジオ神無月 第06回 ラジオ神無月 第07回 ラジオ神無月 第08回 ラジオ神無月 第09回 ラジオ神無月 …

今日のCG。

なかなか絢爛ですね。

School Days 第5話 波紋

もはや波紋とかそういう次元の話じゃないよなー。 これから起こるであろう修羅場が楽しみ。

キスダム 第18節 「マヤカシ」

そういえば目では見ていないって設定だったなー、たしか。完全に忘れてたよ。

何か新しいことをしたいと思っているんですが

どうしたものやら。 どりあえず今日のCGです。

コードギアス 反逆のルルーシュ スペシャル 24話『崩落 の ステージ』 25話『ゼ ロ』

オレンジ輝いてたなー。 本編の方はいろいろと面白かったけど、最終的にはクリフハンガーでした。

ひぐらしのなく頃に解 第4話 厄醒し編 其の参  「予定調和」

沙都子も前作の圭一ぐらいアグレッシブに行動すればもっと面白いのになぁ。

眠くて眠くて仕方がないので

今日はこれで勘弁してやって下さい。

瀬戸の花嫁 第17話

子安武人(だよね?)のナレーションがいちいちツボだった。 エンドカードも良かった。 本編の内容は微妙だったけど。

今日は一枚だけです

いつもと少し趣向を変えたものを。

さよなら絶望先生 第4話

OP絵変更。っていうかやっと完成したってこと?なかなかどえらいことになってた。 本編も勿論面白かったけど、不意打ち的にやられたアバンの姉DVDに爆笑しましたよ。

ルパン三世 テレビスペシャル 霧のエリューシヴ

このシリーズは昔は普通に面白かった記憶があるんだけどなぁ。どうしてこうなってしまったのやら。 中村獅童が普通にうまかったのは何か得した気分だった。

ジュリア集合

今日もジュリア集合です。 まずはもととなる5乗のマンデルブロ集合です。以前のせた、座標(0.67253,0.099356)での拡大図です。 次にそれに対応するジュリア集合です。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.25です。色の変更に特に意味はありません。 以下…

色彩検定の合否通知書が届きました

色彩検定2級に合格しました。 いやー、よかった。1級のテキストを既に買ってたから落ちてたらどうしようかと思ってましたよ。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

今更アパートの面々のキャラ紹介は遅いよなぁ。このタイミングでするってことはこの話に絡んでくるんだろうか。

スシ王子! 第1話 唐手の道は寿司の道

面白かったことは面白かったけど、もっとはじけてもいいんじゃないかと。中途半端にシリアスな部分はいいから今後は馬鹿な方面に突き進んでいって欲しい。 あと、見た感じ琉球空手っぽい格闘シーンは見てて楽しかった。

ジュリア集合

今日はジュリア集合です。 まずはもととなる5乗のマンデルブロ集合です。昨日のせた、座標(0.7157,0.4141)での拡大図です。 次にそれに対応するジュリア集合です。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.25です。色の変更に特に意味はありません。 以下は…

プリズン・ブレイク シーズン2 第10話「めぐり逢い」

ティーバッグは鍵食べるの好きだなぁ。そして体の中通って出てくるの早いなー。あそこから腕ちぎって脱出するのはほぼ確定かな。その場合の若本御大の演技が今から楽しみ。マイケルとマホーンの直接対決はあんまり盛り上がらず。因縁固め程度だった。もっと…

マンデルブロ集合

今日はマンデルブロ集合だけです。一色配色はマンデルブロ集合の拡大図と相性がいい感じがしますね。 まずは相当暗いですが5乗のマンデルブロ集合です。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.25です。 以下、拡大図。 座標(0.673076,0.09626)での拡大図 …

悪魔の化身か地獄の使者か

いつもと色を変えてみました。 まずは5乗のマンデルブロ集合。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.25です。 座標(0.763372,0.891092)での拡大図 その座標に対応するジュリア集合。 ちなみに推奨BGMはコレです。串田アキラはいいですよね。

School Days 第4話 「無垢」

修羅場への足固めは順調になされているようで。 それにしてもメインキャラは皆駄目人間だなー。

キスダム 第17節 ツナガリ

自分も機械(サイボーグだけど)だったから乗機のことを兄弟って読んでたのか。意外と伏線張ってたんだなぁ。 シュウと樹の戦いは、リアルロボット対人間っていう意外と見れないシチュエーションが見てて楽しかった。 あと、シュウの変身しての突貫はデザイ…

マンネリぎみですが

今日も今日とてマンデルブロ集合とジュリア集合です。明日は色を変えたりしてみようかと思っています。 それはともかく、まずは5乗のマンデルブロ集合。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.25です。 座標(0.4,0.71323)での拡大図 その座標に対応するジ…

ひぐらしのなく頃に解 第3話 厄醒し編 其の弐  「無力」

結構展開が遅いよなぁ、多分。後半変に巻きが入らないことを祈る。

PROMISE

意外と(失礼)面白かった。 ストーリーは微妙だったけど、無駄に派手なアクションシーンが爽快だった。物理法則?何ソレ?って感じで。でも後半は文字通りちょっと失速したかなー。やっぱり広いところを走り回らないと。

今週は5乗の週ですよ

まずは5乗のマンデルブロ集合。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.25です。 座標(-0.7637,-0.891532)での拡大図 その座標に対応するジュリア集合。 っていうかヒトデだ、これ。

瀬戸の花嫁 第16話

新キャラ登場。一見ギャグキャラとしてはあんまり機能しなさそうな感じ。周りが騒ぐパターンかな。 際限なく暴走していくのがこの作品のいいところなのに、変にブレーキかけられると嫌だなぁ。 まぁでも明乃が暴れ始めた辺りからの変なテンションは良かった…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」

要は新キャラ紹介? でもって次回も新キャラ登場?

時をかける少女

いやー、面白かった。青春だなぁ。 方々で高い評価を受けていたのもよく分かる。 ただ、タイムリープの残り回数に関しては結構混乱した。他人のタイムリープでは残り回数は戻るのか。 あと、あの踏み切り前の坂は急すぎ。絶対事故頻発地帯だよ。

マンデルブロ集合とジュリア集合

まずは4乗のマンデルブロ集合。だいたい中心が原点で右端、上端が座標1.5です。 座標(0.31,-0.94)での拡大図 その座標に対応するジュリア集合。 黒の部分が上手い具合に出るとうれしいですね。