2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新停止します

今日から実家に帰るのでその間は更新できません。 やっぱり正月前後は大掃除を手伝ったり親戚の家をまわってお年玉をせびったりしないといけませんので。 更新再開できるのは5日の土曜日ぐらいだと思います。 それでは、よいお年を。

ナイトウィザード、スパロボ

ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見る昨日の宣言通り購入。この調子で全巻買うぜ!!DV…

行動と態度で表しますとも

ナイトウィザード The ANIMATION スタッフブログ 『ナイトウィザード』最終回アフレコ終了記念!メインキャスト&スタッフコメント ああ終わったんだなぁとか思いながらしみじみ読んでたら、檜山修之がぶっちゃけ過ぎてて笑った。勿論全巻買わせていただきま…

逆境無頼カイジ 第13話「怪物」

もう緊張感が半端じゃ無い。これは見入るしかないなぁ。 次回予告は差し出された1000万円チケットを見ただけですでに泣ける。 あと、利根川の声優が何かアレだなーと思ったら白竜(ED歌ってる人)なのね。まぁ、本業じゃない割りには上手いのかな。

ナイトウィザード The ANIMATION 【第13話】(終)ハッピー・バースデイ

くれはは生き返りゲイザーを倒しエリスも死なずに柊は卒業できてパーフェクトなハッピーエンド。 最終決戦だけあって戦闘シーンは気合が入ってた。ベルの魔法とかも良かったけど、一番気に入ったのは序盤の柊のアクション。魔剣でぶった切った鉄塔(謎の電波…

レンタルマギカ 第12話「聖夜に捧げるレクイエム」

知らないキャラがいたけど、また時系列シャッフル?まぁ、クリスマスにあわせるためには仕方ないのか。知らなくても特に問題なかったし。 そんなこんなでクリスマス回。中身なんて何も無いような話だったけど、「聖なる夜に」の合唱だけで腹いっぱいになるな…

M-1グランプリ 

決勝戦(コンビ名、点数、(順位)) 笑い飯 604 (5) POISON GIRL BAND 577 (9) ザブングル 597 (6) 千鳥 580 (8) トータルテンボス 646 (3) キングコング 650 (2) ハリセンボン 608 (4) ダイアン 593 (7) サンドウィッチマン 651 (1) 最…

M-1グランプリ 

とりあえず漫才直前までの感想。 毎年思うんだけど木村祐一は微妙だよな。下手ではないけど、そんなに上手くもないよね? オートバックスのCMをチュートリアルがやってるのは分かりやすい。 「謎のコンビ、ダイアン」に笑った。そんなこと言ってやるなよ。…

こういう感動の仕方をできるのはニコニコ動画ならではだ

ニコニコで某アニメ*1を見ていたわけですが。 蓮治が日記のページを探して走り回っているシーンでの「つ□」のコメントの嵐に滂沱。 *1:ぶっちゃけ「ef」の最終話

プリズム・アーク 第12話「騎士たちの閃光」

どこかで見たことがあるような展開だなぁと思ったら、打ち切り最終回だ。 いろいろと投げっ放しのまま何だかよく分からない感じに終了。何で宇宙に行ったんだ。 マジでリアクションに困る。でもとりあえずキザーロフは格好良かった。あとはハヤウェイの騎士…

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

今回は何がどうなってるのかよく分からなかったなぁ。とりあえず中東は石油輸出が禁止されてジリ貧で、特にアザディスタンは内部分裂でグダグダってことさえ分かってればどうにかなるか。しかしアザディスタン以外の中東諸国はどういう政策をとっているのか…

ef - a tale of memories. 第12話

これは綺麗にまとめたなー。ハッピーエンドの鑑だ。 OPが日本語版に。絵も一部変更。シルエットのところの絵の変更には結構痺れた。 Aパートは街中を走り回るシーンが青春って感じで良かった。BGMがかかると特に。 日記を捨ててしまった解決策が、日記…

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

最終回ってことでいいのかな。 山狗との決着はどうにも不完全燃焼。主人公達がきちんと敵を倒してくれないと釈然としないものが残るよな。鷹野も最後は何でか拳銃外して終わりだし。 まぁでも鷹野のヤンギレっぷりは素敵だった。魅音に拳銃突きつけてるあた…

マクロス7

TVKの再放送でマクロス7を見ているんだけれども、ここ数週の展開が熱過ぎる。ギギルの生き様死に様にとにかく激燃え。

カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (165件) を見る購入。 前作が面白かっただけに今作にも期待。 でもとりあえず今日はCLANNADが始まるまで寝ま…

明日さえ乗り越えれば

まぁ実質今日なんだけれども。今日さえ乗り越えれば遂に冬休み。

CLANNAD -クラナド- 第12話「かくされた世界」

何かいろいろ急展開過ぎて置いていかれそうだ。 前半はボケ突っ込み談義とかことみのハイセンス過ぎるギャグセンスとかも面白かったけど、風子登場に全部持っていかれた感が。あんなに感動的に退場しておきながらクレーンゲームのために復活ですか。そして星…

今日はひたすら

徹夜でレポート。 これが終われば一息つける。

最近買った本

またアホみたいに買いたくっています。まぁ冬休みだからいいか。 まず1冊目。来年の院試に向けてそろそろ本気で勉強しなければ。TOEFLテストリーディング問題270 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)作者: 田中真紀子出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2006/07メディア:…

ナイトウィザード The ANIMATION 【第12話】さよなら

くれは死亡確認。シャイマール覚醒。ラス前の設定ばらし。 キリヒト=ゲイザー=おじさま=世界の観察者でした。最後の一つはともかく他のはストレート過ぎて逆に予想外だ(字義的には最後の一つもそのまんまだけど)。どうりで強いはずだよ。 世界を滅ぼそ…

逆境無頼カイジ 第12話

寝過ごしました。

生活サイクルが

狂いっぱなし… これから寝ます。

レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」

今回は黒羽メインってことでいいのかな。これまで意図に反してすり抜けたりしてる描写は(多分)無かったから、また時系列いじってるのか。時系列いじられるとキャラの成長をリアルタイムで追っていけないからいろんなカタルシスが半減すると思うんだけどな…

今日は色彩検定だったわけですが

来年も頑張ります。

プリズム・アーク 第11話「騎士たちの円舞」

次回最終回「騎士たちの閃光」 いやいや!!終わらないだろ。どう考えても。1話のシーンにつながる事すら無理だろう。

機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

冒頭の「スメラギの責任」→「時には失敗もあるわよ」の遣り取りにげんなり。何かもうグダグダだな。って言うかスメラギさんが何かの役に立った場面を見たことありませんけど? 今回はアレルヤの物語自体は良かったんだけど、飲んだくれのスメラギさんが出て…

今日は徹夜で

色彩検定の勉強とレポート。

ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」

蓮治と千尋の話は持ち上げておいてから落とす展開多いな。 デートを申し込まれた後の千尋の照れた反応がいじらし過ぎて悶えた。 デートやら告白やらは見てて微笑ましいかった。ニヤニヤしっぱなし。バカップルめ。 小説怖いよ。どこのホラーだ。こっから急展…

ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾「血戦」

本格的にこのアニメのジャンルが分からん。ホラーとかサスペンスとかじゃなかったのか?まぁ面白いからいいと言えばそれまでなんだけどさ。 今回は葛西が格好良かった。啖呵の切りっぷりがたまらん。流石はヤクザ。ご褒美には笑った。落差激しいな。 主人公…

日曜日はレポートの締め切りかつ色彩検定

どうにかなる見込みは全く無いけどね!!