レンタルマギカ 第12話「聖夜に捧げるレクイエム」

知らないキャラがいたけど、また時系列シャッフル?まぁ、クリスマスにあわせるためには仕方ないのか。知らなくても特に問題なかったし。
そんなこんなでクリスマス回。中身なんて何も無いような話だったけど、「聖なる夜に」の合唱だけで腹いっぱいになるな。歌の力は偉大だ。
でも火事の件は普通に残酷な話で若干引いた。
歌いだしの辺りの三者三様に歌っているヒロイン陣はそれぞれの特徴出てて可愛かった。
所々に挿入されていたクリスマスに関する薀蓄は興味深かった。こういうのをもっと入れて欲しいな。
EDは合唱バージョン。アストラルでのドタバタの後のこれは、余韻があって良かった。