2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狂乱家族日記 第8話「やさしい死神の作り方」

いきなりの死神(名前なのか職業なのか)登場から凶華の妹(?)まで、今回も話が詰め込まれてて何が何やら。でもまぁ、OP直後の口上から何からデレ全開で嫉妬に燃える凶華は可愛かった。デレツンデレが一番可愛らしい。凰火の過去回想で一番印象に残ったの…

マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

前半のアルトのキレ方はうざかったなぁ。「わざとやったのか」は無いだろ−。バトロイドへのピンタは新しい。って言うかあのバトロイドの細かい芝居はなんなんだ。ビンタされた後のリアクションとか、気持ちは分かるけど仕組みが分からん。戦闘シーンはスピー…

HEROES/ヒーローズ 第6話「分身」

人物の交差具合が面白くなってきたなぁ。メインキャラが多いメリットがだんだん前に出てきた印象。モヒンダーの恋人はベネットの部下で、ヒロ、ピーター、モヒンダー、イーデン経由でクレア父に「チアリーダーを救え」のメッセージが伝わるのが面白かった。…

RD 潜脳調査室 #8:「ノー・フレンド」

公式HPには「『幽霊狩』が始まる」って書いてあったけど、別にそうでも無かったような。ハルが都市伝説になってるのには笑った。それに対するミナモのリアクションは可愛かった。でもその話をしてたときのユキノの顔がガチで怖い。それにしてもよく考えたら…

秘密〜The Revelation〜 第8話

「愛する人の秘密を知ってしまったとき、人はそれまでと同じようにその人と向き合えるのだろうか」 結局はコレが言いたかったのかな。 身体改造といういくらでもキレた方向に掘り下げられる題材なのにエキセントリックさがどうにも足りなかったなー。猟奇殺…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 『百万 の キセキ』

「何処であろうと、心さえあれば我らは日本人だ。」 いいこと言ってるのに、手段と言うかビジュアルがなー。このゼロコスプレ祭りには大爆笑したよ。そして「この手があったか」ってリアクションはおかしいだろ。ねぇよ、無い。それにしても馬鹿なビジュアル…

THE FROGMAN SHOW 劇場版 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

「世界には我々が流す涙よりももっと悲しい涙があるんじゃ」 相変わらず総統は素敵だなー。世界征服を思いたつ理由も、カズオへの説得も素敵。本当に良いことを言う大人だ、この人は。カズオを殴るシーンは効果音を口で言ってるのにも関わらずちょっと感動し…

狂乱家族日記 第7話「謝謝!暗殺中華!」

「中華は無敵、中華は最強。中華で家族と世界が平和になりますように」 一応「家族」テーマで繋がってる話なのかな。龍骨寺姉妹は暗殺者といういじりがいのあるバックボーンを持ってるのに、やってることは料理をしてるだけなのがもったいない。乱崎家の面々…

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」

「アルトはあたしのド・レ・イ」 これは「俺も奴隷に」と言わざるを得ないなぁ。それはともかく今回はシェリルとランカが転入してきてドタバタ。作画が微妙に残念なことになってたけどギャグ回だし気にするほどでもなかったか。アイキャッチもコメディ仕様だ…

最近酷い。

また寝過ごした。もういろいろと駄目かもしれない。

眠い。

テレ玉でGガン放送開始。懐かしい。 もう夏学期の半分が過ぎたのか。 明日までのレポート間に合うかなぁ。 寝過ごして見れなかったので今日のアニメ感想は無しです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 『棄てられた 仮面』

「黒の騎士団は全員、特区ニッポンに参加せよ!!」 「腕立て伏せでもしていろ」からの「スクワット、遠吠え、拍手」はあまりにくだらないギアスの使い方過ぎて笑った。そしてそこからグレて薬に走り、挙げ句の果てに「俺を慰めろ」とか言ってキスをせがんで頬…

二十面相の娘 第6話

来週は凄い展開って平野綾がGEISAIで言っていたのはこのことかー。仲間全滅はハードだなぁ。まぁ、ケンと20面相は生きてるんだろうけどさ。でもそんなショッキングな展開も次回予告の「明智登場」に全部持っていかれた気がしないでもない。

狂乱家族日記 第6話

雹霞の話を掘り下げるのかと思ったら、あっさり終わったなぁ。これがこの作品のペースなんだろうけど、未だに慣れない。「ドキドキッ!エプロンドレスと美味い飯〜下等生物食い倒れ大作戦〜」は確かに狂乱だったなー。題名も内容も。最後の、優歌が凰火に抱…

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

「本艦はこれより、バジュラ空母艦との近接格闘戦に入る」 リアルロボットもののくせに戦艦同士の近接格闘戦とか言い出すんだからマクロスは凄いよなー。もう激燃え。人型マクロスは格好良すぎる。でも欲を言えばもっとガシガシ無茶な変形をして欲しかったか…

ふと思ったんですが

夏に院試を控えているってことはよく考えたら受験生なんだよなぁ。受験生のあるべき姿として、あんまりアニメばっかり見ているわけにはいかないかな。ってな訳で感想を書く量を減らそうかと考えております。具体的にどうするかはまた後日に。

HEROES/ヒーローズ 第4話「遭遇」

「ヒールで頭をブチ抜くわよ」 これは「ブチ抜いて下さい女王様」と言わざるを得ない。それはともかくようやく分かったけど、ニキは2重人格で、もう一つの人格がドSでガシガシ人を殺すのね。それで鏡に映る像と対比してるシーンが結構あったのか。ピーターと…

今週買ったもの

その辺の書店とかGEISAIとかで購入。東京アート&インテリアマップ出版社/メーカー: ギャップジャパン発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るシャムロック the PrivateEye (GA文庫)作者: 沢上水也,すぎやま現象出版…

ナイトウィザード 『エリスの童話迷宮』

ただただエリスが可愛い。

眠い

8時間寝てまだ眠いってのは何かおかしいんだろうか。 他にも何か書こうとしていたことがあったはずだけど思い出せない。

日曜に GEISAI MUSEUM2 に行ってきました

そこで展示してあるアートを見たり平野綾やAKB48のライブを見たりしたことを以下にだらだら書きます。いつも通り、需要の有無は気にしません。因みに、美術館とかはたまに行くけどこういうイベントに行くのは初。声優とかアイドルのライブを見るのも初めて。…

RD 潜脳調査室 #6:「ラブ・レター」

「私は、ほんの少し眠っていただけなんですがね」 それにしてもメタリアルネットワークとか地球律とかは何処にいったんだ。何か当初の予想とは違う方向に行きつつある気がするなぁ。前回を受けての(かな?)ソウタとハルのやりとり。ミナモはダイバーのバデ…

秘密〜The Revelation〜 第6話「キヌコ(後編)」

「見せたくなっちゃう、私の秘密。」もいいけど、やっぱり「ゲス野郎」が一番ですよね? キヌコが男を憎むようになったのは父親のせい。強姦かー。人間の脳を見るための機械で犬の脳も見れるもんなのかねぇ。盲目の人間に自分が殺してきた連中の死体を見せて…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6『太平洋 奇襲 作戦』

相変わらず滅茶苦茶面白い。ルルのシスコンっぷりも最高だし、後半の戦闘シーンにも燃えた。テンション任せにどんどん盛り上がっていく展開に痺れた。 記憶が戻っていないならナナリーのことは分からないはず。スザクは黒くなったなぁ。このピンチはロロの能…

平野綾によると来週の二十面相の娘は凄いらしいですよ。

今日は一日中ビッグサイトでGEISAIを見て回って、さっき帰宅。10時から18時までほとんど座らずにいると流石に疲れた。そんなわけでGEISAIの話とかコードギアスの感想とかは明日にでも書きます。

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」

「いいか、誰一人死なせはしない。必ず生きてフロンティアに帰ってくるぞ。」 オズマの台詞もそうだけど、シェリルの歌をバックにしての戦艦発進からそのままEDへ突入ってのは何か最終決戦に向かってるみたいだ。初めの方はランカがスカウトされて皆ではしゃ…

今日はほぼずっと寝てた

だから特に書くことは無いんだけどあえて書くなら味付けのりが美味かった。

あまつき 第6話

ここ2話ぐらい見ていないうちにキャラがエライ増えてて何が何だか。でもとりあえず朽葉がいつのまにかもの凄い可愛くなってるのは分かった。「香ばしい味噌のかおりがー」そしてルソーの言葉を引用とか、篠ノ女はどんな高校生だよ。まぁ、いいこと言ってたか…

ブラスレイター 第6話「悪魔を憐れむ歌」

「最高の…レースだった」 ゲルト、暴走の末にジョセフによって絶命。あー、結局死んじゃうのかぁ。確かに予想は出来てたけどこれは残念だなぁ。戦闘シーンは、ゲルトが飛び跳ねてるのに合わせて視界が上下するのが面白かった。ヘルマンとゲルトのレースシー…

狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」

前回前フリしていた新婚旅行で無人島に。その島は旧人類がどうたらこうたらという、鳥哭島と呼ばれる島だった。ムー大陸は諦めたのね。一家が海で戯れるシーンは、安元洋貴の声がいい声過ぎる。「はははは、待つのである」には笑った。「貴様を愛せるように…