2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくアフィリエイトが利用できるので、不定期で書籍紹介をすることにしました。 今日は2冊紹介します。 まず1冊目。このライトノベルがすごい!2007作者: 「このミステリーがすごい!」編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/11/21メディア: 単行本…

武装錬金 #9「早坂姉弟」 早坂桜花・秋水姉弟登場。 早坂姉弟を守るために武装錬金を脊髄反射で使うのはカズキらしくて良かった。 戦闘シーンも短いながらもいろいろ詰め込められていて見応えがあった。 あと、早坂姉弟に指示を出してる時のパピヨン達3人…

スーパーロボット大戦 第9話「ハガネ発進」 リュウセイとクスハはこう再会するのか。原作よりはこっちの方が自然かな。 戦闘シーンはいつも通り迫力無かったけどエルザム登場のBGMには燃えた。音楽は偉大だ。 R-1の狙撃シーンのBGMも良かったなぁ。 もしか…

デスノート Story.9 ライトとLが接触する話。 ライトは悔しがったり、逆切れしたり、高笑いしたり浮き沈みが激しかったな。 あと、試験中にLの方を見ているライトは絶対にカンニング扱いされると思う。

うたわれるものらじお 第21回 クーヤ役の富坂晶さんがゲスト。 せっかくゲストが来たのに他のゲストが来た回に比べると落ち着いてた放送だったなぁ。 上品な放送を目指した成果がでたんだろうか。 まぁ、十分賑やかではあったけど。 個人的にはこれぐらいの…

パンプキン・シザーズ Episode:09「朝霧の女」 オレルドメインの話。 アニメではオレルドは優遇されてるなぁ。 精神面での戦災復興って感じの話だった。

魔弾戦記リュウケンドー 第47話 「謎の竜戦士」ゲキリュウケンは太古の魔弾戦士だった。 ゲキリュウケンはマスターリュウケンドーに変身し、剣二に剣の極意と究極魔弾切りを授ける。 剣二とゲキリュウケンの握手っていうのはいいシチュエーションだった。 次…

ライオン丸G EP-9「選ばれし者たちの運命!DESTRUCTION BABY状態!」 2人とも大分ヒーローらしくなってきたな。獅子丸は正義のヒーローでジョーさんは悲劇のヒーローって感じだった。 結局ユリは何をしたかったんだろう。何でカブキ者狩りをしてたんだ。その…

ウルトラマンメビウス 第34話 「故郷の無い男」 ウルトラマンレオ登場!! 話の内容としては、レオがメビウスの性根を叩き直す話。多分。 レオは変身前も変身後もとにかく漢らしくて格好良かったなぁ。変身シーンの叫びも。 ミライが修行を始める時のセリフ「…

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』 結局ゼロの作戦はハッタリ任せか。やっぱり有能な部下がいないと作戦に幅が出ないんだろうな。早く藤堂と合流して欲しい。 どこまでも真っ直ぐなスザクは好感度高いな。 黒の騎士団は正直格好悪いと思…

やっと完成しました。3日ぐらいかかりましたよ。もっと短時間で作れるようになりたいものです。 とは言え、時間をかけたぶん結構満足のいくできになりました。 ブロックおもちゃのトレーラーのCGです。 プラスチックの質感がもっと出せれば良かったんですけ…

武装錬金 #8「寄宿舎の夜」 ブラボーは、カズキを錬金の戦士として鍛え上げるための特訓を開始する。 その夜、金城の使っていた核鉄を奪取しようとするホムンクルス陣内に操られた寄宿舎の生徒達が、一斉に斗貴子に襲いかかる。 斗貴子は陣内を倒すことに成…

スーパーロボット大戦 第8話「鋼の方舟」 繋ぎの回かな。 地味ながら今後の展開への布石がいろいろあった。 それにしてもクスハはもう軍に入るのか。 迫力が無いとか文句言いつつも戦闘シーンが無いとやっぱり物足りないなぁ。

デスノート Story.08「目線」南空ナオミの死をきっかけに、Lがライトの家の調査をする。 ライトは自分の家に監視カメラを仕掛けられていることに気付き、それに対応する。 ポテチのくだりがシリアスなシーンのはずなのにツボにはまった。「右手で方程式を解…

相変わらずグダグダだ。 ゲストが居ないのに55分オーバー。やりすぎだ。 そういえば先週浪川ネタが無かったな。 来週はアムルリネウルカ・クーヤ役の富坂晶さんが登場。このラジオはゲストが来ると面白さが飛躍的に上がるからなぁ。楽しみだ。

パンプキン・シザーズ EPISODE:8「雪原に燃えて」 アニメオリジナル話。 これがGONZOクオリティというやつなんだろうか。 原作は好きなんだけどなぁ。 いい加減まともな戦闘シーンが見たい。 でも、伍長がネコ缶を常時携帯してるのは面白かった。

久々のCG。カエルを作ってみました。 何故カエルなのかというと、この本に作り方が載っていたからです。Maya 3Dモデリング スーパーテクニック作者: 杉谷泰宏,岩崎一英,米道智浩出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2004/02メディア: 単行本この商品を含む…

魔弾戦記リュウケンドー 第46話「四人目の標的」 ロッククリムゾンの弔い話。臨死体験先の花畑での遣り取りがシュール過ぎて笑った。ロッククリムゾンは格好いいこと言ってたのに、頭の上に天使の輪が… 何だかんだで弔いの宴に出席する魔弾戦士達にも笑った…

ライオン丸G EP8 女豹登場!横浜OMOIDE IN MY HEAD 状態! ジョーさんの昔の仲間が登場。全体的には地味な話だったな。次の話への溜めって感じだった。この辺りからジョーさんを本格的に掘り下げるんだろうか。 今回も生身のアクションが良かった。変身後の物…

ウルトラマンメビウス 第33話 「青い火の女」見返りが無くても失敗するかもしれなくても諦めずに最後まで頑張れって話。内容的にも教訓的にもかなりいい話だった。 炎が燃え盛る中でのアクションは見応えがあった。 他にもテッペイの成長とか葛藤とか見所は…

コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』 ルルーシュがコーネリアに完敗し、1人で戦うことの限界を知り、自分の軍を手に入れようと決意する話。 うまく統率できないテロリストでコーネリアの精鋭部隊に勝てるわけがないよな。 コーネリ…

プリズン・ブレイク 1〜6話 日本テレビで深夜にやっているのを録り溜めていた分をやっと視聴。 何か予想とは違った面白さだ。 話の内容としては、ざっくり言うと、無実の罪で捕まった兄をできのいい弟が救い出そうとする話。 詳しく言うと、副大統領の兄弟を…

武装錬金 #7「もし君が偽善と疑うなら」キャプテンブラボーからLXEの存在と目的を知らされ、錬金の戦士にスカウトされたカズキが、自分の力不足に悩みつつも、最終的に錬金の戦士になることを決意する話。 そろそろ原作読んだ時の記憶があやしくなってきた…

スーパーロボット大戦 第7話「ディバイン・クルセイダーズ」原作をやっていない人はついてきてるんだろうか。 いまいち組織間の力関係とか位置関係が分からないんだよなぁ。 マイヤー役に若本御大降臨。そうきたかー。やっぱり声が付くといいなぁ。 艦隊戦…

デスノート story.07 「曇天」 偽名を使っていた南空ナオミを殺すために、ライトが知恵を振り絞る話。 全体に緊張感溢れる見応えのある話だった。 あと、リュークがいい味出してた。 それにしても、勝利を確信した瞬間、まだ勝利は確定していないのに「キラ…

うたわれるものらじお 第19回ムックル役の背の高い彼がゲストとして登場。結構落ち着いた感じの、普通っぽい人だった。まぁ、これまでのゲストが個性的過ぎたんだろうけど。 それにしてもあの動物声はどこから出してるんだ。地声を初めて聞いた、と思った…

いつの間にか漢字検定の申し込み受付が始まってる。 どうしようかなぁ。検定日が学期末試験と完全にかぶってるんだよなぁ…

パンプキン・シザーズ Episode:07 「踊る者踊らされる者」 アニメオリジナル話。 原作の婚約者と違うだろう。とか思ってたら、最後に出てきたー!!何だこのトラップは。完全に騙されたよ。タイトルの踊らされる者っていうのは視聴者のことか… 何か全体的に微…

昨日の潜水艦のCGに背景追加。 深海っぽくしようとしました。 こっちは海溝っぽく。 結構満足のいくできになりました。

寝過ごした… 起きたら8時前だった。まぁ、録画してたから良かったんだけど。 魔弾戦記リュウケンドー 第45話 「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」 今回はジャマンガ VS SHOTの総力戦。と見せかけておいて、瀬戸山の主役回。 ついでにアルティメットリュウケ…