2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無い…。 今日中にレポート三つ完成させないといけない。 で、明日中に英語とドイツ語の和訳を完成させないといけない。 という訳で昨日に増して適当。というか作りかけ。 最終的にはMG34機関銃を目指しているんですが、先は長い。

デスノート 「駆引」 南空ナオミが登場してレイ・ペンバーが死亡。 初めてライトが自分の保身のために犯罪者でない人間を殺す。 それにしてもFBI捜査官達はあっさり死んだな。原作でもこんなにあっさりしてたっけ? FBI捜査官が殺されたことで動揺する警察に…

今週のうたわれるものらじおについてぐだぐだ書きます。 今回もゲスト無し。 オープニングコント。 これはオチとして成立してるんだろうか。 オープニングトーク。 いい声で呼ばれたからって柚木さんは悶え過ぎだ。 柚ちゃんがいるかぎり浪川は呼んでもらえ…

超適当柄付き手榴弾。 いや、昨日はいろいろ立て込んでて時間が無かったんですよ。 今日も時間はありませんよ。 明日も雑なものしか見せられないかもしれません。

パンプキン・シザーズ 第五話 あさはかな者達 公式HPによると、者達と書いて男達と読むようです。無理だ。 DVD特典。応募券集めると青いランタンレプリカか、欲しいな。 この辺原作読んでるけどあまり覚えてないな。 確か、あの看護婦さん(今は看護士って言…

日本刀。 それなりにうまくできたかと。 ただ、刀身の反り具合がうまくいかなかったですね。 ちなみにこれを作るのに四時間近くかかりましたよ。 時間かけすぎだ。

特撮の感想でも。 見ながら適当に書いてるので、内容は全くまとまっていませんが。魔弾戦記リュウケンドー 第43話 「わたしのヒーロー」焼き芋か、平和だ。 厳密に言うと鋼鉄は鉄じゃないよレディゴールド。むしろ鋼ですよ。 移動要塞のデザイン好きだ。いっ…

さっき特撮感想を書きましたよ。 書く前は簡潔に、4,5行程度でまとめようと思っていたんですが。 結果は、まあ、見ていただければ分かりますが酷いもんです。 次こそは、次こそはもっと簡潔に…

ライオン丸G EP5 ライオン丸VSタイガージョー決風!鋭くなって状態! タイトルの意味が全く分からないんですが。 俺はもうトッポギの用心棒だからホストなんて辞めちゃおっと。 相変わらず酷いでだしだ(誉め言葉)。OPは普通にかっこいいのに。 生身のアク…

やっとはてなフォトライフの使い方が分かりましたよ。 これまでは画像小さすぎた。まあ、特に需要はなかったみたいですけどね。 話は変わって朝に書いた特撮感想の話。 今読み返してみると酷い代物ですね。 まあ、日曜朝は特撮が三つ続くので考えをまとめる…

コップですけどね。 手前味噌ですが初心者にしては意外とうまくできたのではないかと。 まあたいしたことはしていませんが。 いろいろと文字が映っているのは仕様です。 [駄文] CGブログランキングに参加しました。因みに、下のバナーは全て同じ場所のもので…

ブログを始めました。 毎日少しずつでも何か書いていきたいと思います。 あと、最近(というか昨日から)CGの勉強を始めたので機会があれば 作ったものをこのブログにのせたいと思います。