2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月も終わりですか

先月は全般的にグダグダだった。 今月はちゃんと勉強しないと。 院試の勉強を今月中に一通りやらないとマズイ感じなんだよなぁ。 でもまずは明日までのレポートをやらないと。

他にも買った覚えがあるけど思い出せない。

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 271回この商品を含むブログ (222件) を見る心葉はどんだけ追い詰められるんだ。そして流人のキ…

たっぷり寝たので

体調は大分回復。 休日をほとんど睡眠にあてると、大分損した気になるなぁ。 健康は大切だ。

RD 潜脳調査室 #4:「欲望の環礁」

性転換ハーレムよりも女子高生ですね、わかります。 メタリアル・ネットワークの説明がやっとあったけど、あんまり理解できなかった。メタルアバター程度なら単語を聞いたらだいたいの意味が分かるからまぁいいんだけど、流石にメタル全般はちょっと説明され…

秘密〜The Revelation〜 第4話「幸福な歌」

犯人の動機とかはスルーですか。 バンが墜ちるところをビデオで撮ってたりそれをネットにUPしたりとなかなかキレた感じの犯人っぽいから、動機とか心理とかはどんな風なものなんだろうと期待していたら、囮(?)に引っかかってあっさり終了。消化不良だー。…

まだまだ風邪をひいております。

37度9分ってのは微妙な熱の高さだ。 それでも頭がフラフラするのには違いない。 明日は休みだし、これから20時間ぐらい眠ろう。 ってな訳で今日は感想を書きません。 悪しからずご了承下さい。

風邪で

気分も体調も悪い。吐きそう。 いつの間にかゴールデンウィークになってた。って言うかゴールデンってほどの日程でもないだろうに。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 4 『逆襲 の 処刑台』

「ナナリーが居る所を奪い取った偽物め!! 散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!!」 ルルーシュどんだけ黒いんだよ。滅茶苦茶笑った。しかしオレンジの時はまだ洒落で済んだけど、ロロは本格的に可哀想な扱いをされそうだなー。まぁ卜部の仇だしね。 …

狂乱家族日記 第3話「姫宮の鬼姫様」

「世界は適当と詐欺でできているのだ」 展開早いな。掘り下げが足りないのを勢いだけで押し切られた感じ。まぁ何かノリだけで楽しめたからいいか。凶華は物語を引っ張っていくキャラとしては相当優秀だよなー。いじめ再発。「我が輩達の三文芝居が無駄だった…

今日は風邪でひたすらダウン。狂乱家族日記の感想は別の日に書きます。他は書かないかも。今週はグダグダで本当に申し訳ない。

イタズラなKiss 第4話

前半は弟がデレる話かと思ったら何だかんだで主人公とヒロインがイチャイチャする話に。絶対そういう方向に行くのね。後半は、「そこまでいうなら借りてあげてもいいわ」の時の効果音に笑った。テッテレー!!

フルメタル・パニック! 第16話「故郷に舞う風・中編」

ザイードはきれいな子安か。「いない、ようないるような」には何だかニヤニヤ。イマイチこの話の方向性がつかめない。8歳の時からゲリラで戦っていたとかいう話が出てきたり昔の仲間が敵として登場したりしたけど、どの程度宗助の過去の話をやるんだろう。っ…

マクロスF 第4話「ミス・マクロス」

ミスマクロスコンテストとSMSの入隊試験の同時進行がメインなんだろうけど、そんなことはどうでもよくてクラン・クランの汎用性の高さにもうメロメロ。巨人バージョンでは巨乳女軍人で、マイクローン化すると生意気ロリっ娘ですか。最強じゃないか。特に巨人…

申し訳ございませんが

今日は飲み会で飲み過ぎて何が何やらな感じなので感想を書ける状態ではありません。期待していて下さった方は申し訳ございませんが、今日の感想は休ませていただきます。来週からはきちんと「図書館戦争」「純情ロマンチカ」「紅」「HEROES/ヒーローズ」の感…

ストレンヂア 最初の5分 主演長瀬ライバル山寺

宣伝宣伝。アクション凄いよ。因みに動画に主人公は出てきておりません。ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/04/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (48件) を見るストレンヂ…

ここ1週間ぐらいでの買い物

読む時間はほぼ皆無。ヘタリア Axis Powers作者: 日丸屋秀和出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (287件) を見るθ(シータ)―11番ホームの妖精 (電撃文庫)作者: 籘真千歳,…

どうにも眠い

どうしても夕方に寝てしまう。 買い物行かなきゃ。 JASRACねぇ。

手放しで喜ぶのも何か違う気がする

死刑か。まぁそりゃそうだよな。 記者会見での応答は立派だったなぁ。 旭屋書店頑張れ 前日に言われましても

秘密〜The Revelation〜 第3話「トップシークレット(後編)」

秘めた恋心を隠し通すために写真を破りました。……何かリアクションに困る展開だ。他のディティールにはいくらでも突っ込めるんだけど、この辺りは突っ込んでいいのかいけないのか。「ここまでいい男だったか?」には素直に笑ったけど。まぁでも青木が姉に惚…

RD 潜脳調査室 #3:「リダイブ」

ふと思ったんだけど、メタリアル・ネットワークは何で海みたいになってるんだろう。何か意味があるんだろうか。単純にそういうものなのかな。それとも、生命は海から生まれたから云々みたいな理由付けがあるんだろうか。ダイビング試験は何がなにやら。何が…

ソウルイーター 第3話

死に神様の息子、デス・ザ・キッド編。他の二組に対してエリートライバル的なポジションなのかな。その割には、初っ端のポージングからして馬鹿丸出しで笑った。宮野真守はこういう変なキャラをやらせると輝くなぁ。「あいつは、見事なシンメトリーなんだ」…

漫画版とらドラ!とか

電柱へのドロップキックが素晴らしかった。 次回の二人がかりで電柱を襲うシーンも期待。 相変わらずFORTRANは分からん。 でもcがコメントってのは分かった。 空き地ですか。

モノクローム・ファクター 第3話「侵食する影」

シリアスなのかコメディなのかネタアニメなのか……。ドッペラー解除のシーンは結構変身ヒーローっぽくて良かった。「やったー!!よく分かんねぇけどやったー!!」みたいな言い回しは好き。次回は浅野真澄メインね。

0421

メガてりやき2個は死ねる。 FORTRAN分からん。 生活サイクルがメタメタだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話『囚われ の 学園』

演説してたゼロの中身はC.C.でした。これも前期でやったネタだっけ?カレンとC.C.の鞘当ては見てて怖い。スザクの出番は1シーンだけ。ランスロットはブリタニアの白き死神ですか。相変わらず無駄に強いな。ドイツとイタリアが共闘するのはお約束かな。ギアス…

スパロボ

ビッグオー復活!!

二十面相の娘 第2話「東方紅夜」

ブラスレイターと微妙に時間が被った。瓶を並べてその上を転がしていく方法に微妙に笑った。そういう一休さん的な話なの?世界中を回る話になるのかね。その割にはあんまり異国感がフィーチャーされてなかった気がする。チコの叔父夫婦の話はまだ掘り下げら…

あまつき 第3話「化け物道中」

眼帯が被った。福山潤的にも、放送されている作品順的にも。何でこんなことになっているのやら。小さい人は可愛くもあり不気味でもあり。鴇時について行くときの、篠ノ女と朽葉のツンデレっぷりに笑った。諏訪部順一が出てくると急にBLっぽくなる。

ブラスレイター 第3話「感染拡大」

ゲルトの死体は発見できず。ヘルマンは謹慎で飲んだくれてブチギレ。XAT的にはゲルトは襲われて感染したって解釈なのね。マレクメインの話になるのかと思いきや、後半は全然出番無かった。髪を下ろして姉モードのアマンダは美人だった。ジョセフは台詞少ねぇ…

狂乱家族日記 第2話「宴の時間は終わらない」

いじめられている優歌をどうにかしようって話。シリアスな話だったけどそれほど鬱な方向には傾かなかったなぁ良かった良かった、とか思ったらラストの引きが不穏だ。次回予告にいたっては眼帯とかつけてたよ。帝架が優歌を「姉上殿」と呼ぶのはそれだけでギ…