2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルイーター 第17話 「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」

このタイミングでこんな話かー。本編は勿論、アバンからCMまでエクスカリバー祭り。CMは何かバグったのかと一瞬思ったよ。それにしてもよく考えたら相当凄いことをしてたんじゃないだろうか、これは。エクスカリバーのウザさは素晴らしいな。公式HPのやりた…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』

「おまえはわしでわしはおまえ、なんだ」 ここには滅茶苦茶笑った。若本御大の声でこんなこと言うのは卑怯だよ。 リフレインを使おうとして止めるスザクの思考にはちょっと意表を突かれた。確かにそうだよなー、今まで普通に見てたけど考えてみりゃルルのギ…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 第3話「獣人には二通りある」

力を入れている作画と抜いている作画の差が凄かった。何というバランス感覚。綺麗に描いてある部分は光の当たり方とかいい感じなのに、古谷徹を投げるところがアレだもんなー。あれには笑った。あと、宮野真守の顔出しCMは全然ありな印象。

無限の住人 第1話「罪人」

この作品のはてなキーワードのリンク先が微妙に酷い。別に勘違いもしてないしシスコン要素はそんなに無いだろ。それはともかく万次は関智一かー。もっと低い声と言うか野太い声を想像してたんだけどなぁ。三木眞一郎の尸良も似たような理由で不安だ。しかし…

鬱フラグブレイカー コブラ

うちにもコブラ来てくれないかなぁ。そして代わりに研究計画書とか書いてくれないかな−。

とある魔術の禁書目録 RONDO ROBE 2008 PV

原作小説は読んでないけど漫画が両方とも面白かったので期待。 小説買おうと思って書店に行ったら、帯が「アニメ化決定」とかみたいなので全巻統一されてて買う気が無くなったんだよなぁ。本の帯はそれぞれの本の内容がワンセンテンスで表されてるのがいいの…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』

オレンジ卿が仲間に加わった、とかはしゃいでたらこの展開かよ−。 シャーリーの死に様には大分へこんだけど、次回予告のコーネリアがパッと見エロくてちょっと元気が戻った。 ……人死にが出ているのにこんな感想でごめんなさい。

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

後半の怒濤の展開に痺れた。 前回アイドルコンサートやったり今回前半にラブコメやったりしてた後にこのスペクタクルな展開が来るとはな−。星が!!星がー!! 1クール目の終わりだからって気合い入れすぎだ。楽しませていただきました。

銀魂 第113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」

トイレからナウシカへ、そして夢オチ。 この展開はトリッキーとかエキセントリックとかを通り越して最早頭がおかしい。

とらドラ!キャスト情報

TVA「とらドラ!」キャスト。 > 高須竜児:野島裕史 > 逢坂大河:釘宮理恵 > 櫛枝実乃梨:堀江由衣 > 川嶋亜美:喜多村英梨 うーむ、いかにもありそうなのが怖い。 釘宮理恵は鉄板っぽいしなぁ。まぁ例え釘宮理恵でも声が低い方(隠の王みたいなやつ)なら全…