2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず帰って参りました。

実家に帰ってる間に録画してたアニメがたまっていてなおかつこれから新番組ラッシュにもかかわらず今日から24ですか。きっついなー。

24 -TWENTY FOUR- シーズンⅥ 6:00〜9:00

自爆、空爆、核爆弾。どんだけ爆発させる気だ。 それにしてもこれだけやってまだ午前9時ですか。相変わらず濃い。ジャックは拷問開けなのに元気だな−。車強盗の手並みの鮮やかさには痺れた。この暴君っぷりこそがジャックの本領だよな−。 それに対してウェイ…

只今帰省中

ソウルイーター 第24話「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」

兎にも角にも小山力也は最高。普段の死神様の演技も嫌いじゃないんだけど、やっぱり小山力也はこうじゃないとなぁ。「もっかい死のうよ」から「死神チョーップ!!」の流れは滅茶苦茶痺れた。この声の格好良さは反則だ。「もっぺん生皮ブチはいでやる!!」鬼神…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

しょっぱい展開になってきたなぁ。皇帝倒した所で終わっとけば良かったのに。シュナイゼルにはラスボスとしての貫禄が足りない。ものっすごい上から目線なのが逆に小物っぽい。キャラクターがどんどんストーリー進行の部品と化してきている気がする。特に黒…

ブラスレイター 第22話「届かぬ想い」

今週も主人公寝たきりかよー マレク復活とかヘルマンの最期とか見所はたくさんあったけど、主人公は裏で何もせずに寝てるのかと思うと全部台無しだなー。 やっぱり味方の復活とか最期とかは主人公が全力で戦い尽くしたその上にかぶせないとイマイチ燃えない。

【ひどい】はげのうた40曲歌ってみた【自演】

シンシア・ザ・ミッションの作者の人が第一部終了記念に各話のサブタイトルの元ネタの曲を3時間熱唱とのこと。 何かもう凄い人だ。 いろんな意味でお疲れ様です。

ソウルイーター 第23話「デッド オア アライブ! 〜復活と幻覚の狭間で?〜」

これでメデューサは退場?鬼神はコミュニケーション能力低そうだからメデューサの後釜ってのは難しそうだけど、エルカと不死の人の身の振り方を含めて今後どうなるんだろう。シュタインの自分語りは口数多かった割によく分からなかった気が。「とりあえず、…

総理大臣辞任

福田総理が辞任か−。流石にテレ東でも臨時ニュースになるのね。急に画面が変わったから吃驚したよ。国会前のタイミングでの辞任ってのはどうなんだろう、適切なのかな。一応、いろいろ気をつかって選んだタイミングって印象は受けたけど。記者の質問は相変わ…