2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

これはまた綺麗にまとめたなー。突っ込み所はいくらでもあるんだけど、これだけ綺麗にまとめられたらぐうの音も出ないよ。感動した。

ナイトウィザード The ANIMATION 【第9話】「パンドラの匣」 〜ベル対アンゼロット〜

流石にヴィオレットは出てこないか。ちょっと期待してたのに。残念。 大決戦のはずなのにコンスタントに挟まれるネタに反応してしまった。学校ネタや下がる男ネタは勿論、NOと言える柊蓮司、アンゼロットの部屋の内装(あの肖像画を見せられてどうしろと)、…

魔人探偵脳噛ネウロ 第9話

遂にアヤ・エイジア登場。高山みなみは微妙なチョイスな気もする。じゃあ誰がいいんだとか言われたら特に思いつかないんだけどさ。 自殺死体の顔アップ連発は結構きつかった。犯人の描写も含めて今回は何か突き抜けてたな。いや、これがこの作品の本来の姿か…

逆境無頼カイジ 第9話「回生」

萩原聖人は凄いな。今回はエスポワール編のクライマックスとして盛り上がるはずなのにそっちのけで萩原聖人の演技に聞き入ってしまった。「悔しくねぇのか」の辺りは痺れた。安藤や古畑は勿論、仲間に殴られる岡林とか「親が出す」とか人間の嫌な面をいろい…

レンタルマギカ 第8話「温泉魔法」

温泉エロ回かと思ったらギャグ回。そもそも温泉魔法って何だ。楽しかったけどさ。もっとサービスシーンがあればなお良かったのに。でも今までで一番面白かった。 みんな生き生きしてたな。魔術もメインストーリーの比にならないぐらい大判振る舞いしてたし。…

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

刹那は脳味噌沸いてんじゃないの?姫様と刹那の出会いも大概無茶だったけど、いきなり身分を明かす件では突っ込む気にもなれなかった。笑ったけどさ。 ロックオンとか刹那とかの過去が少しずつ明らかになってきて感情移入できるようになってきたかなぁと思っ…

ef - a tale of memories. 第8話

あっちもこっちもえらい展開だ。 って言うか次回予告の背景の人は何?

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」

沙都子が村に受け入れられたり、園崎家と大石が和解したり、ダム戦争を終わりにしないといけないということになったり、何かハッピーエンド一直線って感じだな。いろんな人間に死亡フラグが立ってる気もするけど。

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」

風子に関する記憶が周りの人間からだんだん消えていく過程をまるまる1話かけて見せ続けられるという構成に涙腺決壊。

ナイトウィザード The ANIMATION 【第8話】「時代を翔ける」 〜少女の塔〜

タイトルは時をかける少女が言いたかっただけなのでは? そういや柊はこのままだと修学旅行複数回いけるのかね。 失われた大陸、夢の世界ときたからバベルぐらいでは最早インパクトが少ないな。 流れで労働する柊は流石だ。奴隷にまで身分が下がったのか。 …

魔人探偵脳噛ネウロ 第8話

謎を食う時のネウロの「いただきます」がツボだった。意外と作法にのっとるんだな。 ゲストヒロインの刑事はまた出てきて欲しい。

逆境無頼カイジ 第8話「鉄槌」

やっぱり面白いなぁ。原作既読でも全然楽しめる。 流したカードとか復活とか全部伏線が張ってあって改めてよくできた構成だと思う。 前半は萩原聖人と石川英郎のやりとりが聞き応えがあった。石川英郎ファンなもので。 後半はまず石田さんに萌えた。そして安…

レンタルマギカ 第7話「赤い髪の少女」

何故かOPが英語に。御丁寧に字幕まで。まぁ、個人的にはこっちの方が好みかな。 展開が早過ぎて何かもう素直に楽しめん。ストーリーの進行に最低限必要なところだけかいつまんで見せられてる感じ。普通は1話ぐらいかけてラピスとの親交を深めて、次の話で…

TRICK 劇場版2

自称霊能力者たちの引き起こす難事件に挑んでるんだか挑まれてるんだか、そんなドラマ。 はてなダイアリーキーワードは時々ハイセンスなのに出会えるからいいな。これには笑った。 レポートを書きながら片手間にまったり観賞。まぁ、真剣に見るような作品じ…

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

キャラに感情移入できないからいろいろグダグダだ。刹那が神に祈ったりインシャラーとか言ったりすればもっと分かりやすいのに。急に神とか言われても。 圧倒的に強いはずのガンダムを普通のMS(?)で圧倒するって藤原啓治はどんだけ強いんだ。パワーバラ…

相当ダメージでかいです。

ニコニコ動画のやりすぎコージーやら水野キングダムやらがほぼ根こそぎ見れなくなってる!!勘弁してくれよ…

ef - a tale of memories. 第7話

思います形式で告白されるのはつらいな。動揺する時のシルエットの動きには笑ったけど。 Bパートは留守番メッセージがひたすら怖かった。最初は全然可愛げがあったのに。画面が塗りつぶされていくのなんて半分ホラーじゃん。それでまた消去とかするしさぁ。…

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

「幕開け」かー。散々積み上げてきてのこのタイトルは嫌が上にも燃えるな。「これから決着に向けて盛り上がっていきますよ」感が溢れてくる。 本編の方も羽入が実体化したり(正直これはどうかと思うけど)、赤坂が出てきたり、役者は揃ったって感じで今後の…

そういえば最近は感想を全然書いてない。

本当に最近はいろいろと時間が足りない。 それでも面白そうな本を見るとつい買ってしまうのは我ながらいかがなものか。まぁ、本っていうのは結構一期一会だし仕方ないか。とか思い込んでみる今日この頃。 そんなこんなで今日買った本TOEFLテストリスニング問…

そういえば

これも買ったんだった。忘れてた。HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/11/09メディア: コミック購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (251件) を見る「好きな脱獄犯:T−バッグ」には心の…

情報処理技術者試験合否発表

忘れかけてたけど今日(日付的には昨日)が合否発表。まぁ合格できましたよ。 午後試験は9割5分は取れてるだろうと思ってて実際取れてたんだけど、午前試験の得点が800満点中795点っていうのが自分でも理解できん。何でそんなに点取れてるんだ…

CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち

合間合間に早口言葉勝負とかヒトデ対ダンゴとかを挟んでいたからそんなに重い話にはしないのかなぁと思ってたらラスト付近で急激にへビィに。 あんまり鬱な話にはならないで欲しいなぁ。まぁ綺麗にまとめてくれたらそれはそれでいいか。

ナイトウィザード The ANIMATION 【第7話】 「小さな絆」〜エリスの贈りもの〜

今回はまったりとした日常話。 命登場は顔見せだけでも嬉しい。 テントの中で卒業とか学年とかについて考えて悶々としている柊には泣けた。 「あしながおじさん」は小説ではおじさまと結婚するのか。何かドン引き。 DVD第1巻のCMが普通だったのは残念…

魔人探偵脳噛ネウロ 第7話

サイが想像以上に萌えて困った。性別が女だと知ってるからさらに。まさか朴璐美にこんなに萌えるとは。

逆境無頼カイジ 第7話「喝破」

まさしく喝破。まぁ、船井がイカサマをしていないはずが無いよなー。 いやー、これまでの船井がいやらしさ満点だったから、その分カタルシス満点だ。(石川英郎の貢献も大きいよな) 最後の最後で買占めが効いてくるのも面白かった。何がどう影響してくるか…

amazonで購入。

積み本が多すぎて読む時間が取れるか微妙ですが。色彩検定1級2次模擬テスト集作者: 馬島みつよ出版社/メーカー: ファッション教育社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る60日でできる! 二足歩行ロボット自作…

ようやく

色彩検定終了。まぁ、まだ二次試験があるんですけどね。結果はと言うと解答速報で確かめたところでは103問中92問正解だから多分合格(ボーダーは7割)。 あとは明日までのレポートを2つ終わらせればやっと普通の生活に戻れる。

げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」

アホだなー。でもいい阿呆だ。よくやるよ皆。

ナイトウィザード The ANIMATION 【第6話】「悪夢」 〜エリス目覚めず〜

ドリームマン登場!!このタイトルだもんなー。期待を裏切らないな。前回に続きこれだといやがうえにも他のリプレイキャラのゲスト登場も期待してしまう。グイードとか出ないかなぁ。CVは勿論田中天で。 それにしてもナイトメアは檜山修之か。想像してたより…

来週の日曜日の色彩検定が終わったらもうちょっとコンスタントにCGをつくりたいと思っています。

タイトルが普通に文になってしまった… それはともかく久しぶりのCG。ローレンツアトラクタです。 奥行きがイマイチ把握できないのが改善点。