ナイトウィザード The ANIMATION 【第9話】「パンドラの匣」 〜ベル対アンゼロット〜

流石にヴィオレットは出てこないか。ちょっと期待してたのに。残念。
大決戦のはずなのにコンスタントに挟まれるネタに反応してしまった。学校ネタや下がる男ネタは勿論、NOと言える柊蓮司、アンゼロットの部屋の内装(あの肖像画を見せられてどうしろと)、戦艦にささったアンゼロット城で土星まで移動、テンション軽すぎるアイキャッチ(かわいかったから大歓迎だけど)、「圧倒的じゃない、我が軍は」、ガッデム、護衛艦かわたな撃沈(今回これに一番笑った)。よくもまぁ詰め込んだもんだ。
あとはエリスとマユリの普通すぎる挨拶は微笑ましかった。若いのにしっかりしてるね。
魔王勢にはもっと台詞を欲しかったなぁ。それとも出てきただけで満足しないといけないのか。
本の人の予言が外れたのは、柊が柊力で予言の的中率を下げたとかそんなんだな。
覚醒エリスは格好いいな。薄々気付いてたけどあの武器は相当格好いい。
エリスは意外とあっさり正気に戻った感があるけど、まぁPCだしね。
次回はアンゼロットがエリスを抹殺しにかかるとかだろうか。