2006-01-01から1年間の記事一覧

これから実家に帰るのでしばらく更新停止します。 更新再開は4日か5日ぐらいになると思います。 それにしても面倒臭いなぁ。実家に帰ったらさらに両親の実家を回らないといけない。盆と正月ぐらいしか会わない親戚達に会わないといけないんだよなぁ。まぁ、…

スーパーロボット大戦 第13話「決戦の予兆」 急に(もしくは、やっと)戦闘シーンが良くなったなぁ。変形とかアカシックバスターとか見応えがあった。 リュウセイもようやくまともに活躍したし。 あと、次回予告は反則。

武装錬金 1時間SP #13「死の胎動」 前半はカズキとブラボーの見せ場、後半は裏切りの戦士の復活とパピヨンの先祖越え。 カズキ達が学校の皆に受け入れられるシーンは、やっぱり王道はいいなと思わされた。 後半の先祖越えはパピヨンのエキセントリックさと…

デスノート Story:12 偽キラの死神発言に対するライトのてんぱり具合に爆笑。でもLの驚きぶりはいまいちリアクションに困った。 あと、松山ケンイチのジェラスが意外と良かった。

パンプキン・シザーズ Episode:13「粗野にして美味」 偉そうな態度の子供キャラってあんまり好きじゃないんだよなぁ。それに見合った能力があるんならいいんだけど、大抵の場合、足を引っ張ったり諭されたりするのがアイデンティティーだからなぁ。 まぁ、か…

M-1グランプリ。チュートリアルがパーフェクトで優勝!! チュートリアルは新人の頃から好きだったから感無量だ。

久々のCG。2週間ぶりぐらい? 戦闘ヘリらしきもの。 大分思い通りのものが作れるようになってきた。 そろそろテクスチャについて本格的に勉強し始めるべき頃合かな。 只今CGブログランキングに参加中。

そういえば今日はクリスマスイブか…まぁ、どうでもいいや。 個人的にはM-1決勝の日っていう事の方が大きいな。チュートリアルは実家に住んでる時から好きだったし頑張って欲しい。 そんなこんなで以下、感想。 魔弾戦記リュウケンドー 第51話「黒い月夜のク…

ライオン丸G EP-FINAL「爆裂シティは風だらけ!I Love you,SAYONARA状態!」 最終回だからって殺しすぎだ。ここまでの皆殺し最終回は久しぶりに見た。まさかジョーさんまで死ぬとは… それにしても深夜とはいえ全体的に出血量が多過ぎだ。 久しぶりの全開アクシ…

ウルトラマンメビウス 第37話「父の背中」 今回は視聴者的にもウルトラの父降臨祭。 宇宙三面魔像ジャシュラインがイロモノ過ぎて爆笑。語尾とか仕草とかいろいろ酷過ぎる。公式HPに「気色の悪い怪獣だ」とか書かれるはずだよ。 それにしても親父が両方格好…

牙狼<GARO>スペシャル〜白夜の魔獣〜後編 ストーリーはあって無いようなものだったかな。 水平に落ちていく戦闘シーンが面白かった。 レギュレイスが結構あっさり倒されたけど、パワーアップした鋼牙が格好良かったからいいや。 まぁ、何だかんだで堪能さ…

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.11「ナリタ 攻防戦」 やっと藤堂達が登場。デザインはアレだけど流石に強い。待ってたかいがあったよ。 ロイドチームはいい味出してるなぁ。今回は出番が多くて嬉しかった。 紅蓮弐式対ランスロットの戦闘シーンは結構…

今日は特に書くことが無いので最近読んだ本の紹介でも。 まず、一冊目。新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)作者: 辰巳渚出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/12/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (74件) を見る「大概…

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html これはかなりショックだ。 来春には復帰するって話を聞いて楽しみにしてたのに… ご冥福を祈ります。

武装錬金 #12「カーニバル」 周りの人間に正体がばれるのは王道だな。化け物扱いされるのも。 化け物扱いされても戦い続けるカズキ達とか、戦っているのがカズキ達だと気付いて「あの2人は俺達の友達だ」と言うシーンとかは感動的だった。って言うか感動し…

スーパーロボット大戦 第12話「罠」 出撃キャラは増えども話は進まず。 もうゲシュペンストは見飽きたよ。Rシリーズをとっとと出して欲しい。 って言うかこれは2クールには絶対に収まらないと思うんだけど…。

デスノート 「特別編見れば全部わかるSP06冬」 総集編とかアフレコ現場とかインタビューとか。 見る限りでは中村獅童は声優と一緒にアフレコしてる?別撮りだと思ってた。 声優の顔は見せない方がいいと思うよ。まぁ、でもわいわいやってるのを見るのは楽し…

パンプキン・シザーズ EP:12「見えざる痛み」 なんだかなぁっていうのが正直な感想。 久しぶりの伍長の戦闘シーンも何かテンポが悪かったし、その代わりに話が丁寧かと言えばそうでも無いし。 それにしても、アリスの婚約者が暗躍してるってことをここで見せ…

魔弾戦記リュウケンドー 第50話「未来をひらく鍵」 タイトルがうまいな。 それにしてもパワースポットの存在とか今まで完全に忘れてた。 ゲキリュウケンは人間形態に戻る必要無かった気もするけど、いいシーンだったからまぁ気にすることも無いか。 アルティ…

ライオン丸G EP:12「決戦前夜!えぶりぼでぃ誰もがCRAZY状態!」 今回はジュニア祭り。と言う割にはジュニアの出番はそんなに多くなかったかな。まぁ、それでも凄い存在感ではあったけど。 それにしてもジュニアの切れっぷりは凄かったなぁ。ここまでいかれ…

ウルトラマンメビウス 第36話「ミライの妹」 結局サイコキノ星人は何がしたかったんだ。えらくあっさり帰ったし。 あと、メビウスが土に埋もれてる光景のシュールさに爆笑。 次回はウルトラの父登場!!楽しみ過ぎる。

コードギアス反逆のルルーシュ Stage10『紅蓮 舞う』 日本解放戦線の本拠地は浅間山荘っぽかったな。 オレンジ卿の不遇っぷりに爆笑。 次回はやっと藤堂が参戦かな。 予告で言ってたイレギュラーは完全にスザクとランスロットだな。 あとは退避勧告に焦って…

牙狼スペシャル 〜白夜の魔獣〜 前編 何気に本編のキャラがほぼ総登場なのが良かった。というか懐かしかった。 そのわりに(というかその代わりに?)新キャラの翼の出番があんまり無かったな。 アクションシーンも牙狼らしくCGやらワイヤーアクションやらが…

武装錬金 #11「死が二人を別つまで」 VS早坂姉弟の決着と事後処理。 早坂姉弟の過去は惨いな。 最終的になかなかいい着地点に落ち着いたのではないかと。 それにしてもエンゼル御前の声はドラえもんにしか聞こえなかった。

スーパーロボット大戦 第11話「マサキの選択」 マサキがハガネへ加入、あとクスハ汁初披露。 相変わらずシュウの行動は理解不可能だ。と言うかそもそも魔装機神関連の話は全部浮いてるよなぁ。ネコが喋るし。 オチのイングラムが面白かった。

デスノート Story.11「突入」 夜神父とか警官達とかがとにかく格好良かった。あと、これで正しいとか言ってたアナウンサーも。

うたわれるものらじお 第23回 前半の剣戟音の多さは異常だ。

パンプキン・シザーズ Episode:11「静かなる胎動」 原作読んでた時は気にならなかったけどドアノッカーってネーミングは結構好きだな。 アニメオリジナルで作品の核心に迫りそうな話をしてるんだけどかなり不安だ。素直に1クールで原作の話だけやればいいの…

ラストサムライ 時代考証とか武士道の解釈とかにいろいろと難はあったけど、まぁ、そんなことに突っ込むのはナンセンスかな。 そのあたりのことを深く考えずに見れば、十分に面白かった。 剣戟シーンは刀は勿論蹴りとか投げとか弓とか銃とか馬とか大砲が乱れ…

CG完成。 週一ペースになりつつあるなぁ。 一応飛行機のCGのつもりです。 NURBSモデリングの練習のために作りました。 因みにこの本を参考にしました。Maya 3D スーパーテクニック作者: 杉谷泰宏出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2003/04/01メディア: …