魔弾戦記リュウケンドー 第50話「未来をひらく鍵」
タイトルがうまいな。
それにしてもパワースポットの存在とか今まで完全に忘れてた。
ゲキリュウケンは人間形態に戻る必要無かった気もするけど、いいシーンだったからまぁ気にすることも無いか。
アルティメットリュウジンオーは金と黒の組み合わせが結構好きだ。
全究極魔弾戦士と全獣王の揃い踏みはとにかく燃えた。またここで主題歌がかかり始めるもんだから熱すぎて仕方が無い。
九位一体の必殺技もラストを飾るにふさわしい素晴らしい技だった。痺れた。
次回はジャアクムーン復活。っていうかまだ続くのか!!
まぁ、ジャアクムーンは好きだからいいんだけど。
今回で終わっても良かった気がするけどなぁ。
エピローグ的な話がメインになるってことなんだろうか。


轟轟戦隊ボウケンジャー Task.42「クエスターの時代」
VSアシュ、決着。
ストーリー的には勿論、ロボット戦闘も肉弾戦も全編に渡ってとにかく熱かった。
それにしても今回一番活躍したのは牧野先生だよなぁ。あの短時間でどれだけ修理したんだ。
あと、次回予告のガジャ様に爆笑。


仮面ライダーカブト 第45話「Xマス激震」
地獄兄弟はますますもっておかしな方向に突っ走ってるなぁ。
剣が遂に正体ばれ。ドレイクの時とは逆の図式になってるけど、最終的にどうなるかな。剣は死なないで欲しい。