2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 第6話「傷跡」

沙慈があんなに非難されてるのが納得できない。民間人の沙慈を連れ回した挙げ句、カタロンのアジトを沙慈に教えたのはソレスタルビーイングじゃん。沙慈はテロリストから逃げて政府軍に保護してもらっただけだろー。そっからアロウズに情報が漏れたのは荒熊…

プリズン・ブレイク シーズン3 第4話「フェンス」

サラ死亡かよー。マジでー。この作品はヒロインに厳しすぎる。幻覚とはいえヘイワイヤーの登場は嬉しい。それでアバンで出てたのか。ティーバッグの暗躍ぶりはようやく本領発揮してきた印象。そのサクセスストーリーに対してベリックのやられっぷりは最早な…

プリズン・ブレイク シーズン3 第3話「望みなき者」

いろんな人間の思惑がちょっとずつ絡まってきている感じなのは面白いけど、そろそろ脱獄を初めて欲しいな−。

とらドラ! 第6話「ほんとの自分」

2巻終了。何かまた大事なことが色々端折られてた気がする。1巻の話の時もそうだったけど、キャラ同士が本音で話し合うシーンをカットするのはどういう意図なんだろう。ああいう会話を積み重ねてるから感情が爆発した瞬間が映えると思うんだけどな−。まぁ、今…

魍魎の匣 第5話「千里眼の事」

「この世にはね、不思議なことなど何一つ無いのだよ」 京極堂と榎木津礼次郎が登場。両方とも探偵役ってことでいいのかな。二人ともしっかり前フリされた上で出てきたのが印象的だった。Aパートの透視実験の話はリングかなんかで見たことあるなぁ、と思った…

ONE OUTS 第5話「希望」

何か色々突っ込みどころがありすぎてどんなリアクションをすればいいのか分からない。4割打者3人とか全試合先発とかはまぁどうにかスルーできるけど、長年ブランクのある吉田が渡久地の発破で急に凄いピッチングをしました、ってのは流石に無理があると思う…

SOUL EATER - ソウルイーター - 第31話「涸れた幸福 〜月明かりに光るのは誰の涙?〜」

OPは新バージョンに。前のと比べると当たり前だけどキャラが揃ってきた感がある。あとシュタイン怖いよ。そして鬼神は影が薄い。歌詞の「輝く月」ってところであの禍々しいのを映すのはちょっと印象的だった。あんなんに輝かれましても。本編の方は復帰早…

機動戦士ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」

EDまで見て、別に故国は燃えていないじゃん、とか思ったらCパートでメチャメチャ燃えててびびった。単機でそんなに燃やしますか。サーシェスはホントおいしい悪役だな。「あの色は、まさか!!」「そうよ、そのまさかよ!!」の流れは何でそんな会話が成立し…

とある魔術の禁書目録 第5話「十二時」

相変わらず台詞が多い。漫画の方がテンポが良かった気がする。そしてなんか色々うわずべっている感じがするなぁ。ステイルはそんなに切れなくてもいいだろうに。医者に診せるのは真っ当な考えだと思うよ。十二時のタイムリミットまでに主人公がやることが電…

CHAOS;HEAD 第4話「初動」

見下ろされながら素足で股間をグリグリされる(個人的には靴下は履いたままの方がいいと思うけど)とか、胸をツンツンされながらの「君のお嫁さんになる」発言とかの妄想シーンがいちいちツボに入って参った。拓巳が将軍の名で書き込みとか将軍と遭遇とかデ…