SOUL EATER - ソウルイーター - 第31話「涸れた幸福 〜月明かりに光るのは誰の涙?〜」

OPは新バージョンに。前のと比べると当たり前だけどキャラが揃ってきた感がある。あとシュタイン怖いよ。そして鬼神は影が薄い。歌詞の「輝く月」ってところであの禍々しいのを映すのはちょっと印象的だった。あんなんに輝かれましても。

本編の方は復帰早々メデューサが暗躍しまくり。「いいわ、その優しさにつけこみましょうか」とか悪役過ぎる。それにしてもまたメデューサが死武専を狙うっていう構図になるのね。キャラに変動があったとはいえ、どうにも新鮮味が無い気がする。

クロナを上げて落とす落差は凄かった。序盤のパーティーの辺りはあんなに微笑ましかったのに、ラストの嗚咽は聞いていられなかったなぁ。

そしてここでエクスカリバ−かよ!!予告が始まった瞬間滅茶苦茶吹いた。また凄いところで挟んできやがった。