2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月13日

明日引越しなのにまだ荷造りが終わらない。これは結構やばいなぁ。 それと、引越し先がまだネットができる環境ではないので、しばらく更新できないと思います。悪しからず。

3月12日

荷造り終わらず。もうアニメ見てる時間とか無い…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4 ゾワゾワ!五毒拳

地獄の手数王、臨獣センチピード拳のカデム!! 一撃必殺の狙撃手、臨獣スネーク拳のブラコ!! 戦慄の踊り子、臨獣スコーピオン拳のソリサ!! 対応不能の惑乱者、臨獣ゲッコー拳のモリヤ!! 鋼鉄鉄壁の守護者、臨獣トード拳のマガ!! こうして見るとネー…

仮面ライダー電王 第7話ジェラシー・ボンバー

因みに新聞のラテ欄に載っているタイトルは「嫉妬と爆弾」。微妙に意味合いが違うような…まぁ、どうでもいいことですね。 あと、OPにいくつか追加。っていうかジュリアナ!!爆笑したよ。あの踊りは最終的に4角に一人ずつになるのか。 デンライナー内は順…

3月11日

荷造りやら手続きやらが終わる気がしない…

ウルトラマンメビウス 第47話「メフィラスの遊戯」

悪質宇宙人メフィラス星人 宇宙礫岩怪獣グロマイト 悪質宇宙人ってのは中々酷い言い草だなぁ。いや確かに悪質だったけど。 本編の内容は何気にグダグダだった気が。 でもファイヤーシンボルが浮き出るシーンは良かった。仕組みはよく分からなかったけど。 ハ…

天保異聞 妖奇士 説二十二『帰ってこないヨッパライ』

切腹関連の話はともかく、妖夷退治は初めからこういうノリでやってれば打ち切りにならなかったと思います。 あと、馬円盤で普通に雲の上を飛んでたアトルに爆笑。

プリズン・ブレイク #20「今夜、決行」

シーズン2の予告を見る限りではクリフハンガーをくらいそうだな… まぁ、アメリカのドラマだから仕方ないか。 とりあえず次回こそ行われるであろう脱獄に期待。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役』

ユーフェミアは電波ってことでいいんだろうか。これからもああいうコペルニクス的発想(これ使い方間違ってるな)を披露してくれることに期待。 それはともかく遂にナイトメアも空を飛んだか。ランスロットとガウェインの大立ち回りも含めてこの作品の戦闘シ…

3月8日

引越しの荷造りをしようにも部屋が汚過ぎてやる気にならない。いや、やるしかないんだけれども。

3月7日

段ボール集めはどうにか完了。15箱あれば十分だろう、多分。

武装錬金 #23「BOY MEETS BATTLE GIRL」

ノリが完全に最終回なんだけど、これは連載時の最終回だっけ? 普通にこれで終わってもいいような話だったけど、ラス前のタメの話として見たほうが完成度高いのか、これは。 それにしても今更だけど何でこれが打ち切りくらったんだ。

スーパーロボット大戦OG 第22話「裏切りの銃口」

やっとSRX合体フラグが立った。遅い遅い。もう22話だよ。この分だと、合体成功は最終回とかかなぁ。 それはともかく合体シーンが手が込んでて見応えがあった。結局失敗したけど。ああやって合体するのか。

3月6日

試験終了!!は、いいんだけど、気付いたら引越しの1週間前だ!やばい、何の準備もしてない。まぁ、1週間あればなんとかなるかな。まずはダンボールを集めることから始めるとしよう。

DEATH NOTE Story.21「活躍」

48時間睡眠をとっていない状態でアニメを見ると内容がほとんど頭に入ってこないことが分かりました。 えっと、とりあえずミサ大活躍な話?自分の好き勝手やってる時は頭いいよね、この娘は。

天保異聞 妖奇士 説二十一『星夜に果つ』

宰蔵の舞は妖夷を引き寄せるとか無かったっけ? 次の作品の宣伝が始まったってことは打ち切りか。もしくは時間帯移動。まぁ、仕方ないんだろうなぁ。

ウルトラマンメビウス 第46話 不死身のグローザム

グローザムの服装とか馬に乗って移動するモロボシ・ダンとかはどうなんだ。 次回は初代ウルトラマン登場?

京四郎と永遠の空 第九話『乙女見果てぬ』

「せいぜい地球を滅ぼすくらい」に反応してしまった。 それにしても兄貴のキャラは凄いな。ここまでぶっ飛んでると逆に格好いいね。

3月3日

よし、決めた。試験勉強をしよう。ってなわけで6日まで更新休みます。

プリズン・ブレイク 第19話 「鍵」

もう展開が全く読めない。ここからどうやって脱獄するんだ。 踊らされていると分かっていても先が気になって仕方が無い。

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19「神 の 島」

島での遣り取りは緊張感皆無。これは酷いね。悪い意味で。 ルルーシュよりスザクよりシュナイゼルの好感度が個人的に高いのはこれから見ていく上で何気に苦痛になりそうだなぁ。いやまあ、一番問題なのはどうしてもルルーシュのキャラを好きになれないことだ…

銀河漂流バイファム(アニマックス) 第46話(最終話)「いつまでも13人」

終わったー。いやー堪能させてもらったよ。面白かった。これが20年以上前の作品とはなぁ。正直言って今期見てた作品の中で一番楽しんで見てたよ。 何が一番良かったかと言うと、主人公達の戦う動機が異星人に捕らえられた親を助け出すためっていうのが良か…

3月2日

何か最近とみに眠いと思ったら花粉症の薬のせいだな。

機動戦士Ζガンダム(アニマックス) 第37話

シャアとアムロが仲良くやってるのは見てて感慨深いものがあるな。

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ  MISSION-3 導きの剣

追い詰められたところから必殺技で逆転というのは本来なら燃えるシチュエーションなのに、盛り上がらないよなぁ。 そもそも追い詰められる要因が敵の強さではなく時間制限とはいかがなものか。

3月1日

スパロボW購入。ああ、どんどん試験勉強から遠ざかっていく…