ウルトラマンメビウス 第47話「メフィラスの遊戯」

悪質宇宙人メフィラス星人
宇宙礫岩怪獣グロマイト


悪質宇宙人ってのは中々酷い言い草だなぁ。いや確かに悪質だったけど。
本編の内容は何気にグダグダだった気が。
でもファイヤーシンボルが浮き出るシーンは良かった。仕組みはよく分からなかったけど。
ハヤタが出てくる必然性が皆無なのが逆に凄いな。いやまあ燃えたし、テッペイと同じリアクションとったけどね。その後の空中戦も何気に凄かった。
ラストで皇帝のシルエットが出てきたけど、バルタン星人じゃないっぽいな。絶対バルタンだと思ったのに…まあ忍者は皇帝にはなれないか。あとどうでもいいけどバルたんって書くと萌えキャラっぽいですね。