2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD -クラナド- 第16話「3 on 3」

春原妹が増えた日常パートと、バスケ部との勝負。普通に面白くはあったんだけど、結局何の話だったんだろう。春原妹はあっさり帰っちゃうし、実際問題バスケ部との勝負に勝ったからどうこうって訳でもなさそうだし。そもそも風子編とかことみ編みたいに明確…

狼と香辛料 第4話「狼と無力な相棒」

ゼーレンとメディオ商会の企てを見抜き、それを逆手にとってミローネ商会を後ろ盾に儲けを得ようとしたロレンスだったが、メディオ商会によってホロが誘拐される。しかし冒頭であっさりゼーレンの計画のタネバラシか、それはもったいない気がするなぁ。でも…

学期末はハードだ

今日のプレゼンはどうにか終了。次は明後日締め切りのレポート。当然まだ全く手付かず。…書いててむなしくなってきた。これからやります。

逆境無頼カイジ 第17話「会話」

カイジ、利根川に3連敗。 会話劇だけで30分全然持つのが凄い。 いろいろ考えすぎてよく分からない思考の袋小路に入っていくカイジの様子が面白かった。 利根川の底知れなさと不気味さは逸品。そして兵藤は人間に見えなくなってきた。 こういう殺伐とした読み…

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話

銃使いの人は説明の饒舌っぷりが何かツボだった。 篚口の声は敵になると映える。 今回は展開が速かった気がする。人間の橋とかはエキセントリックの極みみたいなやつなんだから、あんなにあっさり流すのはもったいないと思うけどなぁ。

今日のプレゼンはどうにかなったんだけど

明日のプレゼンはマジでやばい。今からプログラム書くってどんな状況だよ。

レンタルマギカ 第16話「赤い槍」

アストラル契約社員、隻蓮登場。あと、社長のはじめての事件解決。そしてメイド服。 いきなり蝶を追ってふらふら走っていくいつきに爆笑。メルヘンだ。そして呪波汚染へ。何のコントだよ。社長のピンチに隻蓮登場。仏教系の人かな。しかし今時ござる口調かい…

そりゃ他も微妙と言われればそうなんだけどさ。

<大阪府知事選>タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実 予想はしていたけど、マジですか。何かもう大阪出身の人間として恥ずかしい。何でタレントなんて選ぶかなぁ。

仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ」

吸血鬼だからキバなのね。とりあえず必殺技がライダーキックで一安心。あとはバイクに乗るかが個人的にキーポイント。 しかし杉田智和は反則だ。個人的に杉田智和は何を言っても面白く感じるんだよなぁ。 話の展開自体は説明が皆無なのと登場人物が多すぎる…

AYAKASHI〜アヤカシ〜 第4話

寝過ごしました。

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

Aパート。 ソレスタルビーイングの4機のガンダムのピンチにトリニティの新ガンダム、ガンダムスローネアイン、ツヴァイ、ドライ(名前適当だな)が登場。そして敵連合軍を撃破。ファンネルはいつ見ても操り方と言い性能と言い無茶な武器なんだけど動きに華…

PERSONA - trinity soul - 第3話「マレビト」

ペルソナバトルは透けているのが難点。見づらい。 そろそろ主人公には能動的に動いて欲しい。 眠気が覚めるような熱い戦闘を希望。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第4話「はまじ」

まーちゃんみたいな可愛い子が女の子のわけないじゃない、常識で考えて。 えー、なんぞそれー。何かもう理解できん。どうしたものやら。 それはともかく水着回。きみあるとかぶった。あとレンタルマギカとも。何でこの時期に被るんだよ。 しかしはやみが仲間…

シゴフミ 第4話「ナミダ」

なんだかんだあっても母親は大事だよねー、みたいな話。多分。 シゴフミの内容とかそれを読んでのリアクションより、それを読もうと至る過程に重点を置かれていた。意外と話の展開のバリエーションが豊富だ。 捨てられたといってもやっぱり母親のことが好き…

君が主で執事が俺で 第4話

執事として鍛えなおすために南の島で合宿へ。久遠寺家の人間も一緒に。ってなわけで水着回。多用されるSDキャラが可愛かった。パロディは今回もいろいろ。個人的にはこれが本筋。 「勇気が砕かれそうだ」に爆笑。勇者王ネタにはどうしても反応してしまう。…

破天荒遊戯 第4話

導入雑だなー。話の展開も。 しかし掛け合いは相当楽しい。ヒロインの思考回路がいいよなぁ。 そしてエンドカードに笑った。何だよそのチョイス。

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」

比呂美に酷いことを言って半泣きにさせるも何だかんだで仲直り。写真を撮るのは何か萌えた。家の中ではそういうキャラを出してなかったから特に。愛とデート。完全に口説きにきてる。友人と愛は主人公がくっつけたのか。くっつける過程で惚れたのか、その前…

俗・さよなら絶望先生 第4話

OPが無かった。何故。せっかく前回完成してたのに。まぁ、本筋ではないし気にすまい。アバンの英語の教科書はあるあるって感じ。Aパート。何か急に宇宙人来襲。わけの分からない展開ではあるけど、これまでのAパートよりは全然まともではあるな。パロデ…

結構やばいかな

火曜日までにやらないといけないレポートが2つとプレゼンが2つあるんだけど全く手付かず。どうしたものか。

シェルピンスキー四面体

ちょっとゴチャゴチャしているかな。

色彩検定の合否通知が届いたわけですが

1級合格!! いやー、良かった良かった。正直駄目かと思っていたけど意外と何とかなるもんだ。 因みに使った参考書は以下の通り。何かの参考にでも。色彩検定1級問題集 改訂版作者: ヒューマンアカデミー出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/08/07メディ…

フルメタル・パニック! 第3話「ランジェリー・パニック」

宗助がかなめに嫌われて、ガウルンがなんだか暗躍する話。次回からが本筋かな。 小説で初めて読んだときは敵研究所を巡航ミサイル一撃でハイ終わり、あとは3時間後のお楽しみ、っていうのに結構衝撃を受けた記憶がある。乗り込んで戦ったりするんじゃないの…

試験やらレポートやらの合間にでも読もうかと。

ラスト二つは何だか凄く食い合わせが悪い気がしないでもない。空の境界(下) (講談社文庫)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ (138件) を見る美術の核心 (文春新書)作者:…

チャンピオンの話ですが

烈海王はどうにか耐えられたけど、阿鼻谷で閾値突破。コンビニで声を押し殺して爆笑した。

CLANNAD -クラナド- 第15話「困った問題」

久しぶりの謎アバン。未来の話みたいなのは分かるけど、それ以外はどういうシチュエーションなのかやっぱりよく分からないなぁ。まぁ、エライことになってる作画を見てるだけで面白くはあるんだけど。制服が夏服になってる。個人的には前のほうが好きだけど…

今、ゴミを出しに外へ出たんだけど

雪が降ってる!!個人的には初雪だ。

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

港町パッツィオに到着する一行。テンの毛皮の売買はホロの口八丁で売り上げが1.5倍に。ゼーレンとの取引成立。銀貨薀蓄。ラストで何か気付いたロレンス。ガチで経済話というか貨幣話になってきた。ついていくのがやっとだ。ホロに萌えてる暇が無い。嘘。常に…

逆境無頼カイジ 第16話「怒髪」

VS利根川。Eカード編開始。 今回は大体はルール説明。それと2戦。 限定じゃんけんのときも思ったけど、どうやったらこんなシンプルかつ奥が深いゲームを思いつくんだろうな。3すくみと枚数限定ってところは共通してるけど性質が全然違う。 賭ける部位は…

魔人探偵脳噛ネウロ 第16話「春」

Aパートで速攻事件が解決してて笑った。 篚口の声はあんなんか。クールだな。もっとへたれっぽいのを想像してたよ。 電子ドラッグの映像はあんまり迫力が無かった。エキセントリックさが足りない。 しかしもう電人HAL編か。

レンタルマギカ 第15話「人魚の伝説」

水着に花火ってことは夏休み的な時期なんだろうな。こないだクリスマスやってたのに。まぁサービス回のためなら時間ぐらいは吹っ飛ばすよな。 そんなこんなで慰安旅行で水着回。あと黒羽フィーチャー回。 しかし水着よりインパクト強いのはどうかと思うよ紫…