俗・さよなら絶望先生 第4話

OPが無かった。何故。せっかく前回完成してたのに。まぁ、本筋ではないし気にすまい。アバンの英語の教科書はあるあるって感じ。

Aパート。何か急に宇宙人来襲。わけの分からない展開ではあるけど、これまでのAパートよりは全然まともではあるな。パロディも石仮面とか蒸着とかゴッドフィンガーとかウルトラマンとか結構普通だったし。その上意外と綺麗にアバンにつながってた。

Bパート。久藤准の名前の由来はジュンク堂?心が読まれないように心無い人に。素敵な思考回路だ。心無い王様とかはタイトル聞いただけでいい話。落ちていないオチは意外と気になる。

Cパート。Aパートの裏なのね。しかし小森と交はエロイ。

大オチのセルフ突っ込みっぽいのも含めて今回は普通のギャグアニメっぽかった。Aパートが特にそうだったけど、この作品にしてははじけ方が足りなかった気がする。