2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子

久しぶりのCGです(挨拶)。 まぁ、大した物じゃないんですけどね。椅子のCGです。NURBSモデリングの練習に作りました。 そこそこうまくできたとは思いますが繋ぎ目がなかなか目立ちますね。そこの辺りが今後の課題でしょうか。 因みに、参考文献は此方。May…

武装錬金 #22 「決断を要す」

小山力也は誠実そうな役をやらせれば天下一品だなー。とか、冒頭の回想を聞きながら思った。 ついでにいうと釘宮理恵の声は個人的に全くうけつけないんで今回は結構苦痛だった。 それにしても花粉症が酷すぎて話の内容が全く頭に入ってこない。

スーパーロボット大戦OG 第21話 「疑念」

次回やっとか。

2月28日

弱ったなぁ。進級が確定した途端に専門科目の試験勉強をする気が萎えた。

2月27日

進級確定!! いやー、良かった良かった。本当に良かった。もう進級後の引越し先も決まってたから今更留年ってわけにはいかないからなー。 つーか発表早いな。まぁ、28日発表だから間違ってはいないんだけど。 それはともかくこれで来年から俺も晴れて大学…

デスノート Story.20

「仲良くやりましょー」のシーンの演出はいい意味で酷いね。 新OPは何かエキセントリックな感じらしいけど見逃した。バイファムと微妙に被ってるんだよなぁ。

銀河漂流バイファム 第43話

何かもうミューラァが格好良すぎるんですけど。 今思いつく限りでは今まで見た中で一番好きな敵キャラだ。

機動戦士Ζガンダム(アニマックス) 第35話

下の太字は今回、レコアが死んだ責任を(実際には死んでなかったけど)シャアがカミーユから追求されて殴られた時に発したセリフ。 「サボテンが…花をつけている。」 い、意味分かんねぇ!!いや、確かにつけたはいたけど!!何だよそのチョイスは!!意味不…

2月26日

「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」の「芸能人こそ東大へSP」を視聴。「ついに合格発表!」とかラテ欄に書いてあったから期待して見たら、第一段階選抜の合格発表だった。第一段階ってセンター試験のことだよね?センターの足切りなんてかかってた…

パンプキン・シザーズ Episode:21 「木偶と偶像」

展開遅いぞー。そして伍長はとっととランタン点けろ。

ブーンドックス 第2話 R・ケリーの裁判

困ったなぁ。2話目にして早くも飽きてきた。

SHUFFLE! MEMORIES 第8話 時雨亜沙編 後編

良くも悪くも(?)血生臭いアニメだなぁ。

2月25日

この検索結果はまずいよなぁ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第2回 修行その2 ワキワキ!獣拳合体

ワキワキって何?とかつっこんだら負けなんだろうなぁ。 それはともかく猫強すぎ!!ネコスゲー。滅茶苦茶強い永井一郎ってのはいいなぁ。 ジャンの馬鹿っぽい喋り方には意外と早く慣れた。 今回のアクションシーンは前回より断然良かった。ゲキヌンチャク格…

仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」

ウラタロスの中の人は遊佐浩二か。聞いたことはあるはずなのに誰だか分からなかった。こういう声の聞き分けはできないんだよなー。 「てめえ、良太郎のセンスの悪さ、なめんな」はいいセリフだ。 「どいてろ」からポーズきめるのには死ぬほど笑った。そんな…

「牙」

ノア変わり過ぎ。外見だけじゃなく一人称まで変わるとは。 それはともかく遂にラスボス・タスカー降臨。 キースピリット無しでどう戦うのか。

デジモンセイバーズ 第44話 『砕け! クレニアムモンの最強の盾』

いちいち熱すぎる展開に痺れた。 マサルは漢らし過ぎる。

天保異聞 妖奇士 説二十『不忍池子守唄』

怪獣大決戦が見応えあった。

ウルトラマンメビウス 第45話 デスレムのたくらみ

策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 市民の皆さんがタチ悪すぎて感情移入できないのはこの際置いといて。 やっぱりヒーローは一般人の声援を背に戦わないと。 そしてウルトラマンジャックの中の人格好良すぎ。 次回は遂にウル…

京四郎と永遠の空 第八話『刻の目覚め』

前半は空と京四郎が晴れて結ばれる話。この辺りのストレートな告白は結構良かった。最近こういうの少ないよなぁ。とか感傷に浸ってたら後半の兄さん降臨で全部吹き飛んだ。えー!?何あのポーズ*1、馬っ鹿でー(超誉め言葉)。そして目をうるうるさせながら…

Kanon 21話

事故シーン怖すぎ。何でもかんでもクオリティ上げればいいってもんじゃないだろうに。もっとオブラートに包めよ… 鬱だ。

プリズン・ブレイク 18話「記憶」

今回は久しぶりに爽快な話だったなー。所長格好いいよ所長。 とか思ってたらラストで衝撃の展開。リンカーンの死刑の時もそうだったけど、こういう引きは卑怯だろー。1週間も待てないよ。 そういえば、あの衝突シーンは放送が始まる前のCMで使われてたシー…

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage18 枢木スザク に 命じる

OP絵マイナーチェンジ。遂にジェレミア復活!!つーか何だその格好は。シェルブリッド?トリーズナーオレンジとか? 基本的にオレンジ卿とロイドを見るためにこの作品を見てるから、まだOPだけとはいえこの復活は感無量だ。 まぁ、喜んでばかりいるわけにも…

2月23日

そろそろ3月試験の勉強を始めないとまずいかもしれない…

2月22日

初級シスアドの過去問に挑戦。それにしても午前試験2時間半に午後試験2時間半は長過ぎだ。 で、結果は午前試験が59/80、午後試験が64/74。因みにボーダーラインは7割ぐらいの模様。 んー微妙。練習では9割ぐらい取っておきたいんだけどなぁ。まぁ、あと…

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ  MISSION-2 超獣合神!

合体シーンはあんまり盛り上がらなかったなぁ。 キャラクターの作画も微妙だったし。 こうなったら次回出てくるっぽい断空剣に期待するしかないか。

銀魂 第44話「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」

最初から最後まで馬鹿馬鹿しい話だったなぁ(褒め言葉)。 あと、民明堂がちょっとツボにはまった。

のだめカンタービレ Lesson7

プリごろ太に感動。短いながらもいい話だ。

2月21日

花粉が鬱陶しくてうっとうしくてたまらない。そもそも自分の受粉を風に頼ろうっていう根性が気に入らない。

武装錬金 #21 「GONE INTO FRAME」

今回で火渡が関智一だってことにやっと気付いた。ムーンフェイスと火渡の一人二役は凄いな。 ブラボーの死に様は(死んでなかったけど)ずるいよなー。格好良すぎだ。 坂口照星はいいキャラしてる。 サブマリンの武装錬金は普通に格好良かったけど、変形して…