2月26日

ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」の「芸能人こそ東大へSP」を視聴。「ついに合格発表!」とかラテ欄に書いてあったから期待して見たら、第一段階選抜の合格発表だった。第一段階ってセンター試験のことだよね?センターの足切りなんてかかってたら2次試験合格なんてできるはずないだろうに、とか思いながら見てたら皆不合格だった。これは番組として大丈夫なんだろうか。番組の最後に番組特製っぽい東大受験の参考書の宣伝をしてたのが何か痛々しかったなぁ。説得力がないにもほどがある。


で、これを見てて思い出したけど、昨日今日が国公立大学の入試だったのか。
懐かしいなぁ。もう2年も前になるのか。あの時はできた手応えもできなかった手応えも無くて合格発表までびくびくしてたなぁ。本当に懐かしい。