レンタルマギカ 第16話「赤い槍」

アストラル契約社員、隻蓮登場。あと、社長のはじめての事件解決。そしてメイド服。
いきなり蝶を追ってふらふら走っていくいつきに爆笑。メルヘンだ。そして呪波汚染へ。何のコントだよ。

社長のピンチに隻蓮登場。仏教系の人かな。しかし今時ござる口調かい。切腹とか言い出すし、楽しいキャラではある。あと、錫杖はビジュアル的に相当ケレン味がある武器だと思う。

お互いに自己紹介するシーンはシュール過ぎて笑った。何だろうなあのやり取りは。

そしてメイド服黒羽が可愛すぎるんですが。前回からヒロイン度急上昇。

魔術と武術に関する薀蓄は面白かった。こういう話は興味をそそられるんだよなぁ。

黒羽は電波より早いのね。

アクションシーンが派手なのは結構だけど、パンチ力凄すぎだろ。2週間でどんだけレベルアップするんだ。思わず画面に突っ込んだよ。
隻蓮はいい兄貴キャラだった。次回以降も出るのかな。
ラストの朝日はひたすら爽やかだったなー。そして気づいたらコスプレパーティみたいになってた。