仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ」

吸血鬼だからキバなのね。とりあえず必殺技がライダーキックで一安心。あとはバイクに乗るかが個人的にキーポイント。
しかし杉田智和は反則だ。個人的に杉田智和は何を言っても面白く感じるんだよなぁ。
話の展開自体は説明が皆無なのと登場人物が多すぎる上に時系列が途中で変わるからイマイチよく分からなかった。まぁ、第1話なんてそんなもんか。
アクションシーンは結構こってた。車の使い方とか面白かった。
そしてウェイクアップのポージングには爆笑。ちょっと小島よしおっぽい(「ウィ〜」ってやつ)。いきなり三日月とか出るってことはケレン味重視なのかな。それは大歓迎だ。あと、コウモリのマークはバットマンを思い出した。