コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19「神 の 島」

島での遣り取りは緊張感皆無。これは酷いね。悪い意味で。
ルルーシュよりスザクよりシュナイゼルの好感度が個人的に高いのはこれから見ていく上で何気に苦痛になりそうだなぁ。いやまあ、一番問題なのはどうしてもルルーシュのキャラを好きになれないことだろうけど。
ガウェインはゼロ専用機になるっぽいけど、操縦するのがルルーシュならどうせ大した活躍はしないんだろうなー。こんなに期待できない新型機の登場は初めてだ。
「生きろ」っていうギアスは一時的なものなのか恒久的なものなのかで大分意味合いが変わってくるよなぁ。これまでのスザクの行動原理は「死にたがり」ということらしいし。
それにしても、変な仮面を被って何かキャラ作って悪ぶってる異母弟をユーフェミアはどんな気持ちで見てたんだろう…


やっぱこの作品はオレンジ卿がいないと駄目だ。早く戻ってきてくれ。カムバック、オレンジ!!