そういえば今日はクリスマスイブか…まぁ、どうでもいいや。
個人的にはM-1決勝の日っていう事の方が大きいな。チュートリアルは実家に住んでる時から好きだったし頑張って欲しい。
そんなこんなで以下、感想。


魔弾戦記リュウケンドー 第51話「黒い月夜のクリスマス」
ジャークムーン復活。ラスボス戦の後にライバル対決か。結構変わった構成だなぁ。リュウケンドーらしいと言えばらしいのかな。
個人的には、メカニムーンだった時に自分の意思でジャークムーンに戻ってラスボス前の最後の壁みたいになって欲しかった。
まぁ、今回の話も十分熱くて見応えがあったからいいんだけど。
それにしても、クリスマスネタをこういう風に使うとは予想できなかったなぁ。
次回、遂に最終回。
パワースポットを閉じるってことは、もう変身できなくなるってこと?


轟轟戦隊ボウケンジャー Task.43「危険な贈物(クリスマス)」
空からミニスカサンタが降臨。エロ本とかで山のようにありそうなシチュエーションですね。
ガジャ様!!!「クリスマスプレゼント欲しいなぁ」ってアンタ。腹痛い。「泣きまねじゃー」とか「無理無理無理ー」とか「カラフルな奴等」とかにも爆笑。と言うかガジャ様のやること全てに爆笑。もうやりたい放題だこの人。
オチは予想通りとは言え面白かった。いや、チーフの強引な逃げ方は予想外だったけど。


仮面ライダーカブト 第45話「さらば剣!!」
不覚にも泣きそうになってしまった。
結局剣は死んでしまうのか。一番好きなキャラだったのに。
クリスマスにこんな話をやるなよ…
次回予告。
黒カブトがヒーローの偽者としての王道を進んでる模様?