TRICK 劇場版2

自称霊能力者たちの引き起こす難事件に挑んでるんだか挑まれてるんだか、そんなドラマ。

はてなダイアリーキーワードは時々ハイセンスなのに出会えるからいいな。これには笑った。


レポートを書きながら片手間にまったり観賞。まぁ、真剣に見るような作品じゃないからね。
相変わらず小ネタが面白い。って言うかこれがこの作品のアイデンティティーだよな。推理物って訳でもないし、多分。
ブラジルとかも面白かったけど、一番笑ったのは悪魔の実*1だなー。何だよその発想。スタッフはなんでこんなことしようと思ったんだ。そしてよくもまぁ実行したもんだ。
面白かった。続編あればいいなー。

*1:リンク先に「二つの実を食べると体が爆発する」とかあるのを見て思わず吹いた。シュールだ。