コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

しょっぱい展開になってきたなぁ。皇帝倒した所で終わっとけば良かったのに。シュナイゼルにはラスボスとしての貫禄が足りない。ものっすごい上から目線なのが逆に小物っぽい。

キャラクターがどんどんストーリー進行の部品と化してきている気がする。特に黒の騎士団。シュナイゼルにあっさり指揮権をゆだねるのはどうなんだ。「哀れだな、ギアスによって操られている兵士とは」じゃあないよ。アンタらも同じぐらい滑稽だよ。まぁでも玉城は格好良かった。

しかしまぁ、VS空中要塞というのは非常に燃えるシチュエーションではある。しかもそれがコンスタントに大量破壊兵器を撃ってきて、味方がそのたびに身を挺してそれを防ぐとなるとなおさら。これで盾になる人間にもドラマがあれば滅茶苦茶痺れるシチュエーションなんだけどなぁ。ギアスで操られているだけってのが残念。それと、ダイナミックに地面を壊すのは面白かった。なんで地面を壊すのをそんなに好きなんだ。

それにしてもナナリーはウソ発見能力を使うべきだと思う。