コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』

「おまえはわしでわしはおまえ、なんだ」
ここには滅茶苦茶笑った。若本御大の声でこんなこと言うのは卑怯だよ。


リフレインを使おうとして止めるスザクの思考にはちょっと意表を突かれた。確かにそうだよなー、今まで普通に見てたけど考えてみりゃルルのギアスは相当外道だ。

ルルのC.C.への呼びかけは熱血してた。正直ルルーシュにそういうのは求めてないんだけど(ルルは常時フハハハーでいいよ)そこだけ見ると結構燃えるシーンだった。

核実験は「そういやすっかり忘れてたけど一期が始まった頃はプロデューサーが反米云々とかいう話があったなぁ」みたいなことを思った。多分あれが日本に落とされるんだろうな。落とされた後の日本側の対応がどう描かれるのか気になる。

C.C.の「数は20まで」ってのが微妙にフランス人っぽかった。偏見だけど。

超合集国(合衆国じゃないのね)ってのは素敵なネーミングだ。両手を広げるゼロのポーズも素敵過ぎて痺れた。