RD 潜脳調査室 #3:「リダイブ」

ふと思ったんだけど、メタリアル・ネットワークは何で海みたいになってるんだろう。何か意味があるんだろうか。単純にそういうものなのかな。それとも、生命は海から生まれたから云々みたいな理由付けがあるんだろうか。

ダイビング試験は何がなにやら。何が起こって失敗してるのかすらよく分からなかった。。「ダイバーとして大切なことを見落としている」とか言ってたけど、海でのダイビングとメタルでのダイビングはそんなに似たようなものなのか。メタルがどういうものかとかメタル内でのルールとかを説明してもらわないとイマイチ入り込めない。

「安全安心」ってのはあんまり役に立ってなかったような。

「現在、この深度まで潜れるダイバーは待機ゼロです」みたいに言外で力一杯振ってるような台詞は大好き。

「僕が潜って君が答えを出す」。台詞はいいんだけど、具体的にどういうことをするのかあんまり分からないのがどうにも。

いろんな所で川澄綾子の声が聞けるのはうれしい。