秘密〜The Revelation〜 第4話「幸福な歌」

犯人の動機とかはスルーですか。


バンが墜ちるところをビデオで撮ってたりそれをネットにUPしたりとなかなかキレた感じの犯人っぽいから、動機とか心理とかはどんな風なものなんだろうと期待していたら、囮(?)に引っかかってあっさり終了。消化不良だー。サイコさんが見られると思ったのに。

青木の父親が入院。前回に引き続き、きっちり青木の個人的な話が物語に絡んでくるのにはちょっと感心。

老人達は家族に負担をかけないように自分から死を決めたとか。本当にどんな心境で歌ってたんだか。我が人生に一片の悔い無し的な心境だったんだろうか。

「おじいちゃんが死んだら部屋が出来る」「早く死んで下さいって神様にお祈りしたら」の辺りはなかなか黒くてエンターテイメント的にいい感じに嫌な気分にされた。

脳に腫瘍が、リンパにもってヒキはどう解釈すればいいのやら。次回の話に絡んでくるのかな。