RD 潜脳調査室 #4:「欲望の環礁」

性転換ハーレムよりも女子高生ですね、わかります。


メタリアル・ネットワークの説明がやっとあったけど、あんまり理解できなかった。メタルアバター程度なら単語を聞いたらだいたいの意味が分かるからまぁいいんだけど、流石にメタル全般はちょっと説明されただけではよく分からん。まず一般の人々がどんなふうにメタルを利用しているかを見せてから、特殊な事態としてブレインダウンとかを見せてくれたりすれば良かったと思う。

結局人間は欲望を押さえられずオーガズムを求めるとか云々の話は、まぁそうだろうなって感じ。でも臨死体験プログラムで快感ってのは想像の範囲外で面白かった。

今回はソウタが頑張ってた。アクションシーンは最後にホロンに持っていかれたけど、その前のミナモをハルのところに行かせるための説教がいい兄貴しまくってて痺れた。しかしミナモは見守って声をかけるだけで、リアルでのアクションはソウタやホロンがやるのね。

今回も解決シーンは分かるような分からないような。やっぱり分かんない。

Cパートは急にホラー然としだしてて笑った。壁を突き破って彼参上。