コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話『囚われ の 学園』

演説してたゼロの中身はC.C.でした。これも前期でやったネタだっけ?カレンとC.C.の鞘当ては見てて怖い。

スザクの出番は1シーンだけ。ランスロットブリタニアの白き死神ですか。相変わらず無駄に強いな。ドイツとイタリアが共闘するのはお約束かな。

ギアスはコンタクトレンズで防いでたのか。「お前のギアスが今より強くなったら」云々ってのは完全にフラグだよなぁ。っていうか使うたびに外さないといけないのか。それは結構痛いだろ。物理的にも。

ロロにあっさり背後を取られるルルーシュには笑った。相変わらず最後の最後で予想外の要素で失敗するなぁ。最早お家芸だ。ロロのギアスはザ・ワールド?回数制限は無さそうだけど、秒数制限はありそう。それにしてもロロはロケットにこだわってたり予告後にリアクションに困る寸劇をしていたりと未だにポジションが分からん。

ラストはまた次が気になるところで引くなぁ。何となくグリリバは上司に振り回されそうなキャラだ。

次回は黒の騎士団を処刑から助けるのかな。これも前期の繰り返しか。じゃあギルフォードが全力で見逃すんだろうか。