特撮の感想でも。
見ながら適当に書いてるので、内容は全くまとまっていませんが。

魔弾戦記リュウケンドー 第43話 「わたしのヒーロー」

焼き芋か、平和だ。
厳密に言うと鋼鉄は鉄じゃないよレディゴールド。むしろ鋼ですよ。
移動要塞のデザイン好きだ。いっそのこと格好いいですね。
三人そろって同時に同じ場所で変身というのはひさしぶりな気が。トイレ以来?
ヒーローは誰かを犠牲にして戦ったりはしない。
主人公良いこと言った。
CM見る限りではリュウケンドーは近いうちにまた進化しそうですね。
生身で飛び降りろは酷いよ。
飛び降りる前のやりとりがリュウケンドーらしいね。しっかりかっこいいですしね。
落下しながら変身、そしてヒロインを助ける。
実に正しいヒーローだ。
マグナ切りみたいなこと言ってたけど、見た目完全に回転突きですね。
まあ、カッコいいからいいんですが。
で、りんのつぶやきで締め、と。
次回予告
警察署長活躍回のようで。
正直言って署長がどんな人か全然覚えていません。

ボウケンジャー Task.35 神の頭

ダークシャドー回。
OPにダイボイジャー出た!あとついでにズバーンも(今回が初ですよね?)
神の頭三億円高いのか安いのかプレシャスの相場が分からない。てか資金源て。改築って。
ダークシャドー回=コスプレ回という認識でいいんだろうか。
メインは桜と蒼太のようですね。
神の頭しゃべった。
ゴードムの(多分)戦闘員登場で戦闘開始。
で、チーフ出陣。ヒーローは遅れてやってくるものですよ。
まきの先生の指パッチンがいいですね。
ズバーンのCMが何度見てもカオス過ぎる。
認め合うようになる過程を見せるのではなく、すでに認めているというのがいいですね。もうだいぶ話数もたってますし。
結局二つともブラフですか。
CM前の指パッチンはこの伏線か。
いや、実にいいだまされ方をしましたよ。
牧野先生変身に加わろうとしてる。
今回の九十九神も緊張感ないな。
ダークシャドーでシリアスなのはヤイバと月光だけなのでは?
で、ここでダイボイジャー出陣と。
サイレンビルダーは出撃不可。高丘は不憫だ。
黒と黄は何をやってるんだ。ボタン連打って。しかも、それでシステム復活って。
で、ダイボイジャーは世界一、と。
オチはやっぱりチーフ。おいしいですね?
次回予告
高岳がおじいさんでチーフがおばあさんで桃太郎。
おばあさんはピンクか黄色でいいだろうに。
どんだけチーフで遊ぶんだ。

仮面ライダーカブト 「第39話」
何度クロックアップしてもあの場所に行けないとか言ってますが、行けたほうがおかしいんですよ。
メタ的な意味で!
天道、後ろ後ろ。考えこんでる場合じゃないよ。
ザビーパワーが突き技なのはザビーの技が突き技だから?ドレイクパワーだと撃つってことか。
大介久しぶり!
ずっと一緒に云々ってくだりは一緒にいられないフラグにしか思えない。
風間の願いは二秒でかなった。
妹さん、好きな人ができました。よかったね。違うんですか。
シスコン天道は眼福ですね。今までありそうでなかった。
風間は相変わらず。
記憶喪失ですか。家は覚えているのか。心配されてますね。
代わりに昔のことを思い出した?
なんか、あからさまにいやなやつが。すぐ死にそうだ。
ここでCM。
ここまで見てて思ったんですが、やっぱり喪服のほうがいいですね。
腱鞘炎の頂点ですか。うらやましい。
なんか加賀美機嫌悪い?
店主(名前忘れた)の人久しぶり。
天道inひよりの部屋。
大介は顔のアップが多いですね。それも、シリアスじゃない方面の。
まるで天使のようなって大介が自分で言ったよ。ゴンのフォローは?
影山and矢車さん登場。そして退場。何しにきたんだ。
坊ちゃんは相変わらず。かけそば好きだね。
デートの相手がよりによって加賀美ですか。
落ち込む坊ちゃんはいつにもましてあほだ。
ドレイク久しぶり。でもないか。大介が変身してるドレイクは久しぶり。
で、ワームの皆さん、ガダックも加わって戦闘開始。そして戦闘終了。
変な石見つけてひよりのもとへ。
違う時空の(?)天道登場、変身はいいけどなんで色が違うんだ。
次回予告
矢車さん?何をやっているんですか?
坊ちゃんは相変わらず。

ズバーンしゃべった!と思ったら天道かよ。
どっからそんな声出してるんだ。

総括
どれだけ書くんだ俺。4,5行にまとめようと思っていたんですけどね。
次からはこんなに書きませんよ、多分。