魔弾戦記リュウケンドー 第47話 「謎の竜戦士」

ゲキリュウケンは太古の魔弾戦士だった。
ゲキリュウケンはマスターリュウケンドーに変身し、剣二に剣の極意と究極魔弾切りを授ける。
剣二とゲキリュウケンの握手っていうのはいいシチュエーションだった。
次回はジャマンガとの最終決戦。
3本の究極のキーとか大魔王復活間近とか強力な新必殺技とか、ラストへの準備は着々と整ってきたといった感じ。
この作品ももうすぐ終わりか。そう考えると寂しいなぁ。


轟轟戦隊ボウケンジャー Task.37「プロメテウスの石」
ネガティブの面々の紹介を兼ねた総集編。いいとこ取りって感じで見応えがあった。
つーかそれぞれのネガティブにテーマ曲があるのか。
全体的にギャグ満載だったけど、その中でもズバズバ言いながら街中を爆走してスーパーに塩を買いに行くズバーンに爆笑した。


仮面ライダーカブト 第41話「最強VS最恐」
加賀美による田所さん救出と、キャッチボールを通しての親子の心の交流が良かった。というか多分これが今回のメイン。
俺は豆腐を買いに来ただけだとか言いながら登場する天道には初期のノリを彷彿させるものがあった。
天道が敵を倒せたのは、ザ・ワールドは連続して使えないから使用直後に攻撃すればいいってことか。
オールゼクターコンバインは格好良かったけど、やっぱりライダーはキックできめてほしいなぁ。
それにしても地獄三兄弟は一体何処へ行くんだ。
矢車さんが豆腐のことを覚えてたのは嬉しかったけど、結局勝負は実現しなかったし。
でも、アクションシーンは結構格好よかったな。三連続必殺技とか、結局負けたけど。