スーパーロボット大戦 第7話「ディバイン・クルセイダーズ

原作をやっていない人はついてきてるんだろうか。
いまいち組織間の力関係とか位置関係が分からないんだよなぁ。
マイヤー役に若本御大降臨。そうきたかー。やっぱり声が付くといいなぁ。
艦隊戦の迫力の無さは酷い。でも、ATXチームの戦闘は良かった。やっぱりATXチームが主人公でいいよなぁ。
アルトアイゼンのステークも今回は良かったし(やっぱり思いっきり突っ込んでいってからぶちかまさないと)、ヴァイスリッターがオクスタンランチャーを回してから撃つのも原作知ってる身としては嬉しかった。
まぁ、一番良かったのは言うまでも無くゼンガー少佐ですが。あのBGMがかかっただけでも感涙ものなのにその後の戦闘シーンがまた凄かった。「眼前の敵は全て打ち砕くのみ」とか言いながら、敵を次々と一刀両断。痺れた。
最後にエルザムが出てきて幕。ってことは味方としてのゼンガーの戦闘はしばらく見れないのか。
それにしても、次回予告は次回予告として成立してない…
いや、まぁ、原作やってるから、佐世保基地とか鋼登場とか分かるんだけどね。