コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』

ルルーシュがコーネリアに完敗し、1人で戦うことの限界を知り、自分の軍を手に入れようと決意する話。
うまく統率できないテロリストでコーネリアの精鋭部隊に勝てるわけがないよな。
コーネリアへの敗北を教訓に、自分の軍隊を手に入れる必要があることを実感するルルーシュ
ルルーシュの今後の課題は有能な人材集めと人心掌握か。
これで、熱いロボットアクションとか集団戦闘が見れるようになりそうだ。ルルーシュ側にはまともに訓練を受けたことのある人間が居なさそうだったからなぁ。今後はロボット乗り同士のライバル関係とかもできるんだろうか。
スザクとシャーリーとか、シャーリーとカレンとか、生徒会長の見合いとか、学園内の人間関係も順調にややこしくなってきた模様。こっちの方も先が気になるなぁ。
あと、今回もオレンジいじめは健在だった。それにしても全力オレンジの人が出てくると和む。