魔弾戦記リュウケンドー 第46話「四人目の標的」
ロッククリムゾンの弔い話。臨死体験先の花畑での遣り取りがシュール過ぎて笑った。ロッククリムゾンは格好いいこと言ってたのに、頭の上に天使の輪が…
何だかんだで弔いの宴に出席する魔弾戦士達にも笑った。敵幹部の葬式に行くヒーローって、この番組でしかありえないことだよなぁ。
Dr.ウォームが、胸に入れていたロッククリムゾンの破片で銃弾から助かったのにも大笑い。それは主人公サイドであるべきイベントだろー。
仲間から虐められても裏切られても、敵に卑怯者と呼ばれるても、盟友の遺影を割るはめになっても大魔王復活を誓うDr.ウォームが格好良かった。今回の主役はこの人だ。

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38 「虹の反物」
アバンのカレー食わせてるズバーンでいきなり吹いた。
謎の女子高生の正体は蒼太が助けた三毛猫だったのか。犬が怖いとか犬の言葉が分かるとかで人間ではなさそうだっていうのは予想できてたけど。
風のシズカは出てくるたびにコスプレしてるような気がする。今回は特に数が多くて眼福だった。
アクションシーンも見応えがあった。蒼太のアクションとか、久しぶりのズバーンとか。

仮面ライダーカブト 41話
ラストも近付き急展開。
ZECTを裏から操っていたのも、マスクドライダーシステムを作り上げたのもネイティブ達だと判明。田所さんもネイティブワームだった。加賀美は自分の父親の正体に気付く。
それにしても、やさぐれライダー兄弟と坊ちゃんの組み合わせは何なんだ。これから彼らはどうなるんだ。
新登場のワーム強すぎだ。人間形態でガダックを圧倒するし、ザ・ワールドを使うし。