コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6『太平洋 奇襲 作戦』

相変わらず滅茶苦茶面白い。ルルのシスコンっぷりも最高だし、後半の戦闘シーンにも燃えた。テンション任せにどんどん盛り上がっていく展開に痺れた。


記憶が戻っていないならナナリーのことは分からないはず。スザクは黒くなったなぁ。このピンチはロロの能力であっさりクリア。「愛してる、ナナリー」には笑った。何かもうヤバイぞ、お前。「ナナリーのためのゼロなんだ。」とか、シスコンとかそう言う次元を超えてるよ。

V.V.の声優はちょっと聞いてられないなぁ。若本規夫の兄さん発言には笑った。似合わねー。

新総督を捕虜にする作戦。「いかなることがあろうと絶対に傷をつけるな。いいな、絶対にだ。」に対して「承知」とか皆でキメてたけど、シスコンに振り回されてるだけなんだよなぁ。哀れ。あと、玉城は二重の意味で出オチだ。

進入したゼロのギアス「死ね」がストレート過ぎて爆笑。

ギルフォードが援軍に。経費はシュナイゼルにって辺りで何かシュナイゼルの好感度が上がった。

ルルがナナリーを見た瞬間の「ナ、ナナリー」の表情には笑った。感激しすぎだ。そして「二人の出会いを、妨げてはならない。」に爆笑。何てロマンチックな言い回し。やっぱりルルーシュは面白いなぁ。

ナイトオブラウンズが援軍に。この連中はロボデザインが微妙。
ゼロは声を作ってるからナナリーには分かんないのかな。自ら望んだとか行政特区日本とかルルの対処できないところを期せずしてピンポイントで突いてきている感じ。

仙波はアレで死亡?四聖剣なのに何の見せ場もなく死んでいくとは。卜部もあっさり死んだけど見せ場はあったのに。

スザク出撃。ランスロットはどんどんワケわかんないスペックになってくなぁ。

カレン撃墜。ここで完璧なタイミングでラクシャータの援軍。「舞い上がりな、飛翔滑走翼!!」そして空中換装、連結合体。「飛べええええ!!」。この辺の流れは最高。完全にロボットものの様式美してるなぁ。素晴らしい。

「あのオレンジにかよ。」にはどうしても反応してしまう。結構評価されてたのね。

カレンの大立ち回りは燃える。「喰らわせなー」ってラクシャータノリノリだな。

「それは、対策済みさ」「ユグドラシルドライブのパワーも〜」「墜落まで、あと47秒」この辺りの、全部の会話で全力で盛り上げにきてる感がたまんない。

って言うか、ルル山さんはその間ずっと悩んでいたのか。
身の危険にナナリーが呼んだのはスザクの名前でした。寝取られかー。
ナナリーは最後の叫びで気付いたのかな。

次回予告。ルルーシュがぐれてゼロを止めるとか言い出しそう。