HEROES/ヒーローズ 第4話「遭遇」

「ヒールで頭をブチ抜くわよ」


これは「ブチ抜いて下さい女王様」と言わざるを得ない。それはともかくようやく分かったけど、ニキは2重人格で、もう一つの人格がドSでガシガシ人を殺すのね。それで鏡に映る像と対比してるシーンが結構あったのか。

ピーターとモヒンダーとかニキとネイサンとか人間関係がだんだん繋がってきたのはいいんだけど、そうなるとその分メインストーリーがおざなりになっている印象が。サイラーって敵が明示されているのにそれを倒そうとしているのがせいぜいマットぐらいで、他は何かだらだら動き回ってるだけってのはどうなんだ。さらに今回サイラーは出てこないし、マットも何もしないし。ニキとネイサンがいちゃついてるところなんて見せられてもなー。敵の驚異を見せるとか、もっと他にやることあるだろ。

「ピーター・パーカーがスパイダーマンの写真を売るのは詐欺なのか?」って、アンドウも結構その辺りに詳しいんだな。自演ではあるけど詐欺ではないわな。でも君らがやってるのは完全にイカサマだよ。

死後解剖クレアは相変わらず無駄にグロイ。頭に刺さってたやつを抜いたら再起動ってことは、能力は脳と関係があるってことなんだろうか。クレアの報復シーンは、男がいい感じに悪役してたからその分爽快感があった。

ラストの、未来ヒロがそこそこ男前で笑った。ピーターの周りの時間が止まった瞬間、これはヒロの能力だってのは分かって、ヒロとニアミスでもしてるのかなぁと思ったけど、未来から来ましたか。そう来るかー。本編が微妙でも最後のヒキだけで次回を見る気にさせるのは見事だなぁ。