マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

前半のアルトのキレ方はうざかったなぁ。「わざとやったのか」は無いだろ−。

バトロイドへのピンタは新しい。って言うかあのバトロイドの細かい芝居はなんなんだ。ビンタされた後のリアクションとか、気持ちは分かるけど仕組みが分からん。

戦闘シーンはスピード感があって見応えがあった。ドッグファイトの光跡がいい。

ハーモニカの人は思っていたのとキャラが違うな。

ミシェルとクランの子供時代の遊びの一枚絵はシュール。

結局雨降って地固まるみたいな。何でアルトだけミシェルじゃなくてミハエルって呼んでるのか疑問に思ってたけど、この話のためだったのね。

次回は「レジェンド・オブ・ゼロ」とのことだけどマクロスゼロと関係あったりするんだろうか。