ナイトウィザード The ANIMATION 【第12話】さよなら

くれは死亡確認。シャイマール覚醒。ラス前の設定ばらし。
キリヒト=ゲイザー=おじさま=世界の観察者でした。最後の一つはともかく他のはストレート過ぎて逆に予想外だ(字義的には最後の一つもそのまんまだけど)。どうりで強いはずだよ。
世界を滅ぼそうとする理由はふーん感じ。人間は、この世界は、駄目だーみたいな論調はあんまり興味持てないなぁ。そもそも主観じゃん。世界を救うために全部壊すってのもありがち感が。まぁこの辺は枝葉か。
くれは死亡はキリヒトが言っていただけだけど、本当のところはどうなんだ。懐へ入れておいたストラップのおかげで助かったぜ的なことになったら面白いのに。
冒頭のクリスマスエピソードはリプレイか何かで読んだけど、映像で見るとくれはの可愛さが引き立つな。ここで、百聞は一見にしかずとかいうことわざを思いついたけど多分使い方間違ってるんだろうな。
アンゼロット株はいい加減ストップ安なんですが。次回は頑張ってもらいたい。
ベルとリオンはこの流れなら次回共闘かな。
シャイマールはしゃべったりエリスの意識をのっとったりしないから破壊装置的な印象が強いな。あと、ふと思ったけどクロワッサンに似てる気がしないでもない*1
収拾がつきそうな要素がほぼ皆無のまま次回最終回。
次回予告の「エリスも世界も俺が守る」の台詞が熱い。

*1:自分の中でもっと似てるパンがあるんだけど名前が思い出せない     追記 コロネだだ