ウルトラマンメビウス 第31話「仲間達の想い」

冒頭、基地に戻ったところでミライが倒れる。ダメージ溜まってた?
OP絵変更。基地の飛行モードとか炎のメビウスとか追加。多分。最後のウルトラ戦士達は壮観だ。
倒れた原因はやっぱり過労。
ミライは俺達の仲間だとか言いつつGUYS隊員達はさらに絆を深める。
サコミズ隊長の誕生祝いの準備。相変わらず、ゆるい組織だ。
プレゼントはなんで豆?コーヒー豆か。俺もわかんなかったよ。
そこへ緊急事態。GUYSスペーシーの怪獣攻撃用の衛星が破壊される。
防御網を破られ、これまで地球に近づけなかったUFOが次々と地球に侵入。
て言うかGUYSスペーシー結構役に立ってたんだな。
総本部は総攻撃を決定。
そこへ他のものとは明らかに違う新種の生きている円盤が出現。生物形態に変身。
結構好きなデザインだ。目がガイガンっぽいところとか。
で、円盤生物はメビウス抹殺の指令が出ていることをほのめかす。
戦闘開始。
皆で戦ってる感じがいいな。
敵は光線撃ちすぐだ。前回もそうだけど。
ピンチにウィンダム降臨。ウィンダムがこんなに格好良く見えるとは。って言うか強いな。
主題歌かかると燃える。
皆のことを想ってメビウス赤化(この表現何か違うな)。敵撃破。
仲間達のおかげで強くなれるってところで幕。
次回予告
何かダークな話になりそう?。