眠い…


魔弾戦記リュウケンドー 第44話「閉ざされたあけぼの町」

冒頭。久しぶりの小町さん登場。何か見られてる。
ブラッディ、台に乗るな。
魔法催眠ガスを使うために町を密封。最近、規模がでかいの多いな。
不動のおっさんも白波も変身できず。って言うか、武器が寝るのか。

町のためにジャマンガの誘いに乗ろうとする白波、初期に比べてキャラ変わったなぁ。
小町さん出陣。なにげに強い。
魔弾戦士探せとか、警察署長やる気無さすぎだ。
署長と小町さんは面識あるのか。
小町さんの説得。
主人公緊張感無いな。まあ、仕方無いけど。ラーメン屋のはしごって。
小町さんのピンチに署長ライジン
この辺、コメディ演出なんだけど結構燃えた。
町の皆が自分がリュウケンドーだと名乗り。マダムリュウケンドーとかあけぼの町リュウケンドーとか。こういうの、ベタではあるけどかなり好きだ。
町を覆う壁はあっさり撃破。
これからも町のために頑張ろうってところで幕。いい話だ。
次回予告
来週は総力戦とリュウケンドー進化?
何にせよ、熱い話になりそうだ。


轟轟戦隊ボウケンジャー Task36 「鬼の金棒」
冒頭。クエスター登場。プレシャス手に入れて帰る途中にボウケンジャー登場。
何か桃が流れてきましたよ。その上、中から赤ん坊が出てきましたよ。
チーフと映士で子守。両方ネタキャラだからなぁ。面白いことになりそうだ。
予想道理、子守に四苦八苦。命名「太郎」。
成長した。おじいさんとおばあさんって。
生野菜を薦めるな。って言うかポッケトにそのまま入れてるのか。
結構保護者として楽しんでる感がある2人。
二人は孫の教育方針で対立する。
僕、鬼退治に行きます。何かシュールだ。
おばあさん、そんな服いつの間に用意してたんだ。
姐さん=きび団子。何その発想。
おじいさんとおばあさんも一緒に行くことに。時代が変わったんだ。確かに最近は過保護な家庭が多いですからね?
エスターの居場所に桃太郎一家とお供と団子登場。
逃げ出す太郎。
映士の説得。「おまえは太郎だ。それで十分だ、いや、それ以上だ。」日本語としては変だが言いたいことは伝わる。映士らしい説得だ。
ガイ、「鬼はこっちだぜ」ってノリノリだな。
チーフ、いつの間にかズバーン持ってる。
ダイボイジャー出撃。そのピンチにサイレンビルダー登場。
二機ともピンチって時に。太郎登場。
受け止めた!投げた!太郎すげえ。
ダブル必殺技で敵撃破。
太郎との別れ。オチはやっぱチーフか。
次回予告
「わたしはアイドル」らしいですよ。


仮面ライダーカブト
駅伝のせいで休み。