コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 「奪われた仮面」

アバン。
若本御大登場。クロヴィスと話していたとか。電波だ、計画ってのは今後のキーワードになりそう?
前半。
スザクは腫れ物扱い。まあ、仕方ないか。
襟元正すのが合図なのか。いかにも子供の頃に仲が良かったって感じだ。
屋上での会話。結構あっさりしてるな。予想外の再会なんだからもっと驚きそうなものだけど。
クロヴィス邸?ルルやら家族やらの絵を描いていたクロヴィス、結構いい奴だったのでは?
特攻皇女コーネリア単機で突貫。強すぎだ。当面の敵になるんだろうな。
ルルーシュ邸。スザクとナナリーの再会。昔はスザクがホストだったとか。それって結構すごい状況なのでは?日本の偉い人の家にブリタニアの皇子がホームステイって。
全力オレンジことジェレミア登場。もう名前はオレンジで固定か。オレンジ畑を耕せとか言われてる。まぁ、頑張れ。応援してるよ。
ルルーシュ、テロリストを馴れ馴れしいとか。酷ぇ。
シーツーが食べてるのはPIZZA HUT?
猫がゼロ仮面を持ち出す。何だこの展開は。ルルーシュはいい感じに抜けてるよなぁ。
この辺りのC.C.はかわいかったな。
後半。
猫を捕まえるのにテロリストで包囲作戦って、どんな思考回路だ。
猫を目撃した生徒にギアス発動!!何やってんだ!!
キス目的に生徒会主催の猫探しに大盛り上がり。この学校の生徒はノリが良すぎる。
まともに突っ込む人間はセシルだけか。
カレンの、病弱なんて設定にしなければ良かった、に笑った。
なんかスザクも参加してる。何でだ。
スザクは体力馬鹿でルルは体力無いと。
仮面が都合よく猫から外れ、スザクがルルを助けて皆と打ち解け、生徒会入り。
クロヴィスの葬式で皇帝陛下の演説。
不平等は悪ではないってのは分かるけど、人は差別するためにあるってのは飛躍しすぎだよな。
EUとか中国とかの批判を悪役(仮想アメリカ)がすることで逆説的にアメリカ(の傲慢さ)批判にもなってるんだな。
まぁ、若本御大の力説のおかげでその辺りの反米思想は気にならなかったとはいえ、これをいつまでも続けられるとキツイかもしれないな。でも他の部分が面白いからいいか。
次回予告
来週はゼロ仮面やらロボットアクションやら。つまりはテロか。