魔弾戦記リュウケンドー 第48話「究極武装!アルティメットリュウケンドー!」
最終回も近付いて、流石に全編シリアスになってきた。
それはそれで熱くて見応えがあったんだけど、あけぼの町民達とのぬるい遣り取りが無いのはちょっと物足りなかったかな。
「俺も馬鹿の仲間入りだ」とか言う白波に萌えた。ツンデレだ。
ゴッドリュウケンドーがアルティメットキーを奪う時の挿入歌がいつもと違ってた。2番?
全獣王が合体して竜になり、それに乗って究極魔弾斬りという流れは派手で見応えがあった。
大魔王の卵完全に消失とか言ってたけど、流石にこれで決着がつくわけは無く、グレンゴーストはまだ生きている模様。Drウォームも。
次回かその次ぐらいで決着かな。Drウォームには派手に散って欲しい。


轟轟戦隊ボウケンジャー Task40.「西のアシュ」
ネガティブ達が手を組み始めそうだ。こっちも終わりが近付いてきたって感じがするなぁ。
今回は高岳メインの話。
「やっぱり死ねねぇな」から生身でオウガを圧倒する流れが挿入歌と相俟って滅茶苦茶熱かった。
ダイタンケンとかいうのが唐突に出てきて、何コレ?とか思ったら、劇場版に出てたロボットの模様。何の前フリも無く急に出すのは勘弁して欲しい。
高岳が石化して幕。
次回はネガティブ総登場。高岳は次元の狭間で母親と再会?


仮面ライダーカブト 43話
天道のキャラが全然違う。と思ったら擬態ワームだコイツ!!キャラ違い過ぎだ。
というか擬態ワームだったのか。別の時空の天道だと思ってた。
天道を発奮させた加賀美がいい味出してた。「アメンボから人間まで」ってセリフは懐かしかったな。
矢車さんが蹴り飛ばしたザビーゼクターをもの欲しそうに見る影山に笑った。
次回予告
影山がザビーに戻ってる!!ダメだコイツ。
あと、トリプルライダーキックが楽しみでしょうがない。