眠くて眠くて仕方が無い…昨日寝たの4時半ぐらいだ。
以下感想


魔弾戦記リュウケンドー 第49話「大魔王復活!終りなき戦い」
レンゴーストの探索、剣二と鈴、グレンゴーストの肉体撃破、Drウォームと融合と、いろいろ詰め込まれた話だった。
それにしてもレーダーのデザインが酷い。有効範囲は狭いし、すぐに壊されるしでいいとこ無しだった。
剣二と鈴の話はこのタイミングでこういう話をやるのかと思った。恋愛要素の存在なんて最近は全く意識してなかったし。何か盲点をつかれた気分だ。まぁ、このタイミングを逃すと次は無いんだけどさ。
大魔王グレンゴースト復活。またCGが凄いことになってる。
究極魔弾斬りでグレンゴーストの肉体を撃破するも精神体がDrウォームと融合。融合後はあしゅら男爵方式か。魔弾戦士3人を圧倒してラスボスの風格十分ってところかな。
次回予告。
何か凄いことになってるなぁ。
3人ともアルティメットモードになるのか。じゃあ、3連続必殺技で決着かな。来週が楽しみだ。


轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41「メルクリウスの器」
全編に渡ってガジャ様に大爆笑。ホントは滅茶苦茶シリアスな話なのに。
プレシャスとロボットの合体ってのは斬新だ。
今後はクエスター以外のネガティブとボウケンジャーが共闘って展開を希望。
高岳関連の話は今回の話と並行してやる必要はあったのかなぁ。別々のエピソードでやった方が良かった気もするけど、わざわざ並行してやるってことは、この一連の話でクエスターと決着ってことなんだろうか。
次回予告
チーフが突貫。映士復活の兆しが見えないけど、チーフのピンチに駆けつけたりはしないのかなぁ。


仮面ライダーカブト 第44話「生きるとは」
タイトルがいつに無くシリアスだ…
岬さんのピンチに現れた剣坊ちゃんは格好良かった。呼び方が岬になってたのも良かった。
矢車さんはなんだかんだで影山を気にかけてるんだな。
3発同時ライダーキックは絵的に豪華で見応えがあったんだけど、敵はもっと吹っ飛んで欲しかった。
次回予告
何か剣の死亡フラグっぽかった。どうにか死なないで欲しい。