今年のアニメ感想は広く浅くをモットーにやっていきたいと思っていますので、一つよろしくお願いします。


カレイドスター スペシャルセレクション 第1話「初めての! すごい! ステージ」
前半26話から13話を放送する模様。
それにしても何で今更カレイドスター?連載始まるから?まぁ、結構忘れてる話も多いからいいか。
本編の方は正統派な導入部って感じだった。
そういやレイラさんは始めはこんなんだったなぁ。スゲェ懐かしい。
それにしてもケンの心臓が悪いとかいう設定は完全に忘却の彼方だ。ていうかラストで思いっきり走ってなかった?


Saint October 第一話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」
何か第一話のタイトルからしておかしな空気が漂ってくるんですけど…
OPの歌詞の演出は面白かった。邪魔な気がしないでもないけど。
本編の方は、何か微妙についていきづらいテンションだった。
次からはこの時間に起きてたら見ようかなぁ。