プリズン・ブレイク シーズン2 第7話「埋蔵金」

トゥイーナーの男前っぷりに泣いた。トゥイーナーのくせにどんだけ格好いいんだ。それに至るまでの脚本も見事。っていうか美事。


それも含めて今回は相当ターニングポイント的な話。話も全体の半分まで終わったことですしね。
知事死亡。埋蔵金発掘。LJ釈放。マホーンの過去(これで一気に印象変わったな)。トゥイーナー死亡。サラ暗殺計画。スクレ変心?一話に詰め込みすぎだ。
これからマイケルとリンカーンは別行動でシーズン1の頃に逆戻り。この組み合わせは好きだったから残念。って言うかマイケルの天然ボケに突っ込む人間が居なくなるのでは…


ヘイワイヤーはコメディパート担当っていうことなんだろうか。あそこだけ完全に空気が違うよなぁ。ここからどうやって本筋に絡んでくるんだ。このままオランダへ行って末永く犬と一緒に幸せに暮らしましたとさ、とかだったらそれはそれで神脚本なんだけど。