プリズン・ブレイク シーズン2 第13話「反撃開始!」

津波注意報にインタビューの字幕削られた!!ラストの神展開の余韻台無し!!
それはともかく以下感想。
罠と感づきつつも鍵を取るっていうのがいいね。
ケラーマン&マイケル&マホーン&リンカーン(五十音順)の揃い踏みの画は何か凄いテンション上がった。いろんな因縁がありつつも実現しなかった組み合わせが遂に!!って感じで。
それにしてもケラーマンの裏切りには痺れた。いや、裏切りフラグはもう掃いて捨てるぐらい立ってたんだけど、レイノルズへの忠誠心も相当描写されてたから、レイノルズを殺すところまでいくとは思わなかった。まぁ、これがミスリードっていう可能性も十分あるんだけど。
って言うかキムはものすごい上から命令するわりに全部空回ってるよなぁ。もう辞めろよ。
今回はティーバッグも相当暴れてたけど、ラストのケラーマンに全部持っていかれたなー。いやー痺れた痺れた。
とにかく次回以降が楽しみすぎてたまらない。遂に待ちに待ったマイケルとケラーマンの絡みが見れるのか*1

あと、フォックスリバー懐かしすぎ。まさか刑務所にこんな感慨を抱く日がこようとは…
そういえばオズワルドとかジャック・ルビーとかの件は初め聞いた時は意味が分からなかったけど、ケネディ暗殺の話か。やっぱりアメリカ人には普通に分かるんだろうか。

*1:この文何かエロイですね。